人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえるはうす様でのクラフト教室の様子。

昨日はSweet・かえるはうす様(津市久居)で、
『大人向けのクラフト教室
~マドレーヌ型の小さなお庭を作ろう~』を
開催せていただきました。

かえるはうす様でのクラフト教室の様子。_b0160334_18535071.jpg

皆さま、とても朗らかな方々でしたが、
制作中はご自身の世界に没頭されていて
とても静かな時間が流れておりました(^^)

100分という短い間に
どんなお庭にするのかデザインを考えて、
色合いを考えて、いざ制作し始めると
また途中で新たなデザインが閃いて・・・。

頭の中はフル回転です!!

たくさんの方が
「周りを忘れるくらい凄く集中してしまう。
こんなに没頭することってなかなか無くって
それが楽しい~」と言って下さいます。

細かな作業で指先まで緊張してますから、
完成したときは皆さま大満足の笑顔で
ご自身の作品を眺めていらっしゃいます(^^)
かえるはうす様でのクラフト教室の様子。_b0160334_1941363.jpg

今回も「とても楽しい」「可愛い~」などの
お声を聞くことができて、私もとても嬉しいです。

作品が完成したあとは
かえるはうす様のケーキセットで歓談タイム。

からだに優しい、旬野菜のお菓子。
レンコンのロールケーキでした!!
とっても美味しかったです~~~。
かえるはうす様でのクラフト教室の様子。_b0160334_19411438.jpg

歓談中は、製作中の静けさとは打って変わって
笑い声が絶えない楽しい時間でしたね(笑ッ)
またお会いできる日を楽しみにしております(^^)

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。
かえるはうす様、お世話になりました。





*********************
Little SAKURANBOのブログをご覧下さって
ありがとうございます(^^)
*********************
by sakuranbo-chan | 2016-02-16 20:04 |  クラフト教室の記録
<< この仔のために、ビフォァー&ア... お誕生日の贈り物はWガーデン(^^) >>