カテゴリ: 出店の記録( 9 )

コラボ祭り~でした。

こんにちわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。
016.gif
先日、第1回いっとく女子のコラボ祭りに
参加させてもらいました。

この一年間に個人事業主となったり、
社団法人の協会を立ち上げた5名の女子たちの
お披露目&決意表明&交流イベント!!
b0160334_14282440.jpg

FPプランナー貯蓄アドバイザーの
登坂先生の講演では
お金の循環や貯蓄の話が聴けて良かった(^^)
ツーショットの写真も
ちゃかり撮ってもらいましたよ~。

インターネットラジオゆめのたねの公開録音や、
ライブ演奏、振る舞い膳、じゃんけんゲームもあって
活気あふれる楽しい時間でした!!

Little SAKURANBOの作品も
いくつかお買い上げ頂いたり
オーダーを承ったりして、有難いことです。

お隣で出店されていた方々とも親しくなって
一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)

じゃんけんゲームの協賛品として出してあった
器に入った小さなお庭は
可愛らしい女の子の手に渡って行きました。
選んでくれてありがとう!!

b0160334_14343060.jpg

主催のいっとく女子の皆さま、ご一緒させて頂いた皆さま、
ありがとうございました(^^)

私も、気持ち新たに踏み出します!!
[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-12-22 14:30 |  出店の記録 | Comments(0)

七夕プラレールマルシェでのミニガーデン作りの様子。

7月5日(土)に開催された
一身田高田会館での七夕プラレールマルシェ。

10時~17時まで終始たくさんの方々で賑わい、
りとる♪さくらんぼのブースにも
多くの方がお立ち寄りくださいました(^^)
b0160334_11301522.jpg

お陰さまで、ミニチュアクラフトのプチ体験
「ミニガーデンを作ろう~!!」も好評でしたよ。

ハサミで切って貼る・・・という簡単な作業ですが、
どんなお庭にしようかなとアレコレ考えながら
一生懸命作っていると、
あっというまに時間が流れてしまって
気がつけば30~40分も制作に集中しているお子様も大半です(^^)

そしてご家族の中には
「この子の意外な一面を見たわ~」とか
「こんなに集中する姿はじめて見たわ~」とか
「もしかして隠れた才能やったりして!!」とか
それぞれに新たな発見を楽しまれている方もみえました(^^)

私も、お子様たちの誇らしげな表情と笑顔に包まれて
とても嬉しく楽しい時間を過ごすことができました(^^)

では、どど~んと一気に作品紹介したいと思います!!
とても個性豊かな可愛らしいお庭に仕上げてくれましたよ(^^)
b0160334_1134190.jpg
b0160334_11341145.jpg
b0160334_11342138.jpg
b0160334_11342854.jpg
b0160334_11343551.jpg
b0160334_11344445.jpg
b0160334_11345280.jpg
b0160334_11345913.jpg

b0160334_11355310.jpg
b0160334_1136970.jpg
b0160334_11361962.jpg
b0160334_11364332.jpg
b0160334_1137147.jpg
b0160334_11373659.jpg

b0160334_1150149.jpg
b0160334_1150978.jpg
b0160334_11501771.jpg
b0160334_11502443.jpg

ミニガーデン作りに参加してくださったお子さま&ご家族のみなさま、
ありがとうございました。楽しんでいただけましたか?

お立ち寄りくださったり、
お声掛けてくださったみなさま、ありがとうございました。

関係スタッフの方々、たいへんお世話になりました。

ご一緒してくださった出店者のみなさま、
お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)

ご縁に感謝×感謝です!!
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-07-06 11:52 |  出店の記録 | Comments(2)

Happy Market in あのつろまんの様子。

6月6日(金)は、Happy Market in あのつろまんに

参加させていただきました(^^)

3回目となるこのイベントは、ファンも多くて

オープン前からたくさんのお客様が並んで待ってみえました。


りとる♪さくらんぼのブースにも

たくさんの方が足を止めて下さいました。ありがとうございます。

b0160334_12461882.jpg
b0160334_12463447.jpg

b0160334_1245529.jpg


お買い上げ下さったお客様。

小さなお庭作りのプチ体験をして下さったお客様。

自宅教室とかもしてるのですか?

チラシ頂いてもイイですか?とお声を掛けてくださった方々。

ありがとうございました!!


以前から「お庭づくりのキットは無いのですか?」と

聞かれることもあったのですが、

今回もそういったお声をチラホラと聞かせていただきました。

とても励みになるお言葉もありがとうございます!!


また、ご一緒してくださった出店者の皆さま、

施設の職員の方々、企画者の皆さま 

大変お世話になりました、どうもありがとうございました。

(写真がうまく撮れてなくて殆ど無い・・・ゴメンナサイ)




今年に入ってから月1回~2回の割合で

イベント出店やクラフト教室をさせてもらってるのですが

毎回いろんな気づきがあります。


自分の作りたいモノ、求められるモノ、売れるモノは

各イベントでそれぞれに異なり、

出店のたびに喜んだり落ち込んだりもしますが

そこからまた制作意欲が沸いてくるのも確かです。


どんな機会も、次のステージへと繋がる大切な瞬間。

あれこれ考え、私自身が誰よりも楽しみながら

「りとる♪さくらんぼ」を進化させていきたいものです(^^)
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-06-09 23:22 |  出店の記録 | Comments(2)

届け!希望の光でのワークショップ。

5月25日(日)は、多気町民文化会館での

チャリティーイベントに出店させていただきました。

お天気にも恵まれ、小さなお子さまから

おじい様やおばあ様たちまで

たくさんの方々が会場を訪れて下さってました(^^)


りとる♪さくらんぼのお店にも足を止めて

興味深く小さなお家たちを眺めていただきました。

お買い上げ下さった方々、

ワークショップに参加してくださった皆さま、

ご一緒に出店させていただいた皆さま、

スタッフの皆さま、大変お世話になりました。ありがとうございます。


掲載許可いただいた方々の作品たちです(^^)

可愛いお庭をご覧下さいませ~。
b0160334_2047971.jpg
b0160334_20472057.jpg
b0160334_20473138.jpg
b0160334_2054218.jpg
b0160334_20475790.jpg
b0160334_204886.jpg


***Thanks!!***
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-05-27 20:51 |  出店の記録 | Comments(0)

プラレールマルシェ、ありがとうございました。

先日、出店させていただきました

一身田高田会館でのプラレールマルシェ。

会場もオープンと同時に大変賑わい、

りとる♪さくらんぼのブースにも

たくさんの方々にお立ち寄りいただきました。


おかげさまで、

ワークショップ(ミニガーデンを作ろう!!)は

限定15個が14時前には完売し、

可愛いお子様たちや、ミニチュア好きな大人さまの手で

ステキなお庭へと仕上げていただきました。

b0160334_18464951.jpg


ご来場くださった皆さま、

お庭を作ってくれた皆さま、

ご一緒してくださった出店者の皆さま、

関係スタッフの皆さま、

そして当日お会いできなかったけれど

りとる♪さくらんぼのことを気にかけてくださった皆さま、

楽しく充実した時間をありがとうございました。


このご縁に、感謝×感謝(^^)


それでは、小さな可愛いお庭を一気に紹介させていただきま~す!!

b0160334_1629214.jpgb0160334_16291411.jpg










b0160334_16292587.jpgb0160334_16293555.jpg










b0160334_16294747.jpg







b0160334_163008.jpgb0160334_16301134.jpg










b0160334_17331461.jpgb0160334_1842013.jpg










b0160334_1843489.jpgb0160334_1844784.jpg










b0160334_186469.jpgb0160334_1865791.jpg










b0160334_1871833.jpgb0160334_187319.jpg










b0160334_1881318.jpgb0160334_1883158.jpg










b0160334_1885156.jpgb0160334_189651.jpg










b0160334_189383.jpgb0160334_1895427.jpg









b0160334_18103024.jpgb0160334_18104167.jpg









b0160334_18431076.jpgb0160334_18432837.jpg









b0160334_18475970.jpg


ちっちゃなお家たちも

ステキなお庭ができて、きっと喜んでるね。



制作に集中する真剣な眼差しと、

完成したときの満足そうな笑顔が印象的!!

みんな~~、ありがとうございました(^^)

(写真がうまく撮れてないのがあってゴメンなさい)
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-02-17 18:58 |  出店の記録 | Comments(0)

お七夜マルシェ、ありがとうございました。

1月11日~12日は、

津市一身田でのお七夜マルシェでした。

両日ともお天気に恵まれ、

高田本山専修寺もたくさんの参拝客で賑わっていたようです。


私は11日のみに、マルシェに出店させていただきました。

Facebookやツイッター、ブログなどで

りとる♪さくらんぼの出店を知ってくださった方々が

お立ち寄りくださって、とても嬉しい時間になりました。


そして、今回初めて登場のミニガーデン(ゆらゆらカゴ)も

おかげさまで完売いたしました。


ひとつひとつ手作りで、手間隙かかっていますので

決してお安いわけではありませんが、

それでも気に入ってお買い求めくださる方々がいらっしゃって

本当にありがたいことです。


夏休みのクラフト教室に参加してくださったお子さまのご家族が

(出店スケジュールをチェックして下さっていたのかなぁ)

お立ち寄りして下さって、「あった、あった」と言って

ミニガーデン(ゆらゆらカゴ)を買い求めて行かれたことには、

驚きと喜びで胸がいっぱいになりました。


まだまだ発展途上のりとる♪さくらんぼ。

たくさんの笑顔に繋がる作品を

これからも生み出していきたいと思います(^^)




お七夜マルシェでご一緒してくださった皆さま、

お立ち寄り&お買い上げ下さったお客さま、

スタッフの皆さま、ご縁のあったたくさんの方々・・・

どうもありがとうございました(^^)

b0160334_20393165.jpg





来月のイベント(プラレールでマルシェ@一身田)では

ミニガーデン作りのワークショップを行います。


また2月は松尾表具店のマンスリーギャラリーで

1ヶ月間展示もさせていだだきます。


このオシゴトを始めたのが2007年6月。

そして、りとる♪さくらんぼシリーズという

独自の作品を生み出したのが2008年2月。

なので2月は、私にとって思い入れのある月です。


イベントの詳細はまた後ほど告知させていだだきますね。

小さなおうち作家の活動をぜひチェックして下さい(笑ッ)
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-01-14 20:42 |  出店の記録 | Comments(0)

つくりびと展ブースにてクラフト体験でした。

去る7日(土)に、

メッセウィングみえにてプレ三重県民大縁会が開催されました。

つくりびと展実行委員会もたくさんの方々に活動をPRするために、

作品展示メインでブース出店しました。

b0160334_16352333.jpg


今回私は、お庭クラフトの体験教室も行わせていただいたのですが

おかげさまで、たくさんの方が参加してくださって

その対応に大忙しでした。嬉しい悲鳴でありがたいことです。


そんなわけで、他のブースにお立ち寄りすることもできず

あっという間に一日が過ぎていってしまいました。


当日のつくりびと展ブースの様子は

つくりびと展公式ブログでまとめてもらってますので

そちらをご覧くださいませ⇒★こちら★





さて、クラフト体験の様子をご報告。


最初はお庭のデザインに悩まれる方も多いのですが、

何かの拍子にビビッと来るものがあるようで

急に無心に手を動かし始めるんです。


ものづくりに集中して楽しんでみえる姿。

少しずつお顔が真剣になっていく様子。

完成したときの何やら得意気な眼差しや

苦戦の末にやっと出来た~という安堵の表情。

見ているこちらも楽しませていただきましたよ(^^)


それでは、お庭クラフトにご参加下さった皆さまの作品を

一気に紹介したいと思います。

(全員のお写真が撮れなかったので、一部の方のみとなっています)

b0160334_16131097.jpg

b0160334_16133158.jpg

b0160334_16135822.jpg

b0160334_16143360.jpg










b0160334_16152934.jpg










b0160334_1615453.jpg










b0160334_1616130.jpg










b0160334_16161589.jpg










b0160334_16163492.jpg










b0160334_16173624.jpg










b0160334_16175452.jpg










b0160334_1618546.jpg










b0160334_16211178.jpg










たくさんの可愛いお庭が完成しました(^^)

ご参加ありがとうございました。





ご来場くださったたくさんの方々、関係者のみなさま、

つくりびと仲間のみなさま、

実りある時間をありがとうございました。

本日のご縁に感謝です。

b0160334_163504.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-12-09 16:42 |  出店の記録 | Comments(0)

イオン津でワークショップでした。

やるっち倶楽部のワークショップ市場

「やるっちスクール」に参加させていだだきました。

b0160334_1945627.jpg


自分の作品を少しでもPRしたいな~と思い、

ワークショップの準備のほかに、

手がけた品を紹介できるように

コルクボードに何枚か写真を貼っておきました。


その写真を見て、何名かの方が

「今、家を建てているのすごく気になります」

「外構が完成したら、ちょっとまた検討させてもらいます!!」

「このミニチュア、見たことある気がする。

カウンターの上に飾って合ったような気がする」

などとおっしゃって下さって、

リーフレットを手に持って帰られました。


また、とても熱心に写真やワークショップの様子を見て

「可愛いですね。こんなの見るの初めてです」と

おっしゃってくださる方がいました。

アレコレお喋りもさせて頂いて

私、絶賛売り出し中なんです~!!とPRしてましたら、

その方、地元の子育て雑誌の方で

何かの企画の際には

またお声掛けるときがあるかもしれませんので・・・と言って

名刺を渡してくださいました(^^)


この日のご縁が、

これから先の展開への第一歩かもしれないと思うと

本当に嬉しくてありがたいことです。





さて、この日のメインであるワークショップの様子です。

b0160334_1915769.jpg


小さなお庭づくりは、

やり始めるとハマってしまう確率が高いです。

案の定、ハマってみえましたよ(笑ッ)


ハサミで切って、貼るという作業が殆どなのですが、

どんなにしようかアレコレ考えていると

あっという間に40~50分が過ぎてしまいます。

完成したときには、かなりの達成感!!

b0160334_1925742.jpg

b0160334_1933525.jpg

b0160334_1935357.jpg


可愛く仕上げていただきました(^^)ご参加ありがとうございました(^^)





ちいさなおうち作家のクラフト教室。

お庭づくりは、次はこちらで体験できますよ~~。

★三重県民大縁会~縁ジョイ!みえの地域づくり~★
【日時】12月7日(土) 10:00~15:30
【場所】メッセウィングみえ
【メモ】つくりびと展実行委員会のブースでお当番しています。
    お当番の間、お庭クラフト(シンプル版)のワークショップ予定。
b0160334_2024967.jpg


お時間ありましたら、是非お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-12-05 20:05 |  出店の記録 | Comments(0)

お七夜マルシェ、ありがとうございました。

一身田寺内町にて行われていた

お七夜マルシェ。


お天気にも恵まれて、

たくさんの方々に足を止めていただき

りとる♪さくらんぼの作品を

見ていただけたことに感謝です。

b0160334_0454715.jpg



寄せられる反応も様々で、

とくに小さなお子様の大半は

「ママ買って~~」と言わんばかりの

キラキラ&うるうるした瞳で

小さなお家たちを眺めてくれました(^^)


もちろん大人の方々も

「ちっちゃくて可愛い」

「こんな細かい作業、すごいね」

「何で作ってあるんですか?」

と、興味津々に眺めて下さいました。


なかには

「あっ、これブログに載ってたお家ですね」

「りとる♪さくらんぼ・・・知ってます。何かで拝見しました」

と、私の存在を知ってくださっている方もみえて

驚きと喜びの瞬間もありました。


そして、

私がお七夜マルシェに参加することを知っていて

出店ブースまで

足を運んでくれたお友達、お仲間たち。

ありがとうね(^^)


ひとつひとつ心を込めて制作した品々。


その中のいくつかが

今日、新たなご主人さんの元へと

嫁いで行きました(^^)


大切に飾っていただけること間違いなしです!!





ご来場くださった皆様。

お買い上げ下さった方々。

ご一緒してくださった皆様。

そして、いつも協力してくれる家族や両親。

ありがとうございました。





I Love 一身田。

生まれ育った町だからね・・・。

*高田本山専修寺*
b0160334_0461419.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-01-14 00:52 |  出店の記録 | Comments(0)