カテゴリ:【ミニチュア制作の徒然】( 126 )

10月のクラフト教室(*^^*)

ゆらゆらカゴの小さなお庭を作ります🏠🌱

個性豊かなお庭が完成するんだろうな✨

お久しぶりのリピーター様にも会えるの

楽しみです😌💓

b0160334_10432304.jpg




***********************
Little SAKURANBOのブログをご覧下さって
ありがとうございます。
***********************



[PR]
by sakuranbo-chan | 2017-10-04 10:37 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

この仔のために、ビフォァー&アフター(^^)

先日、お友達から
ミニミニ牛さんを何個かいただいたので、
5年ほど前に作ったミニチュアハウスの庭部分を
牛さんのためにリフォームしました(^^)

b0160334_23262050.jpg

b0160334_23264179.jpg

牛さん、この庭を気に入ってくれたかなぁ。。。



**********************

Little SAKURANBOのブログをご覧くださって
ありがとうございます。

**********************
[PR]
by sakuranbo-chan | 2016-02-18 23:30 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

ウォールタイプの小さなお庭(^^)

こんばんわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。

新作、完成しました~。
今回は壁掛けタイプです(^^)

3匹の猫がお庭の中に
ちょこんと座ってます。

タイトルは
「猫ちゃんのお散歩ガーデン」

b0160334_11494781.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-11-28 18:23 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

2個目の乙女チックなお庭は(^^)

こんにちわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。

一気に厳しい寒さになりましたね。
体調管理に注意しなきゃ~です(^^)

さて、ラブリーガーデンのお色違いが出来ました。
ちょっぴりお姉さんチックな青バージョン(^^)

皆さまはどちらがお好みでしょうか??
b0160334_15532734.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-11-26 15:55 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

新作はラブリーなお庭(^^)

こんばんわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。
016.gif
出来立てホヤホヤの新作です。
可愛さ全開のお庭!!

ちっちゃなお家も
少しばかりバージョンアップして、
四角い煙突2本ついてます(^^)

タイトルは・・・
「夢見る乙女のラブリーガーデン」

小さいけれども、華やかさがあるから
贈り物にも良いんじゃないかな~って思ってます(^^)

プロポーズや挙式のときに
リングピローとしても活用できるかな。

幸せな家庭を築こう~~~!!な感じ。(笑ッ)
b0160334_18261138.jpg


























[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-11-21 18:40 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

くるみ色の家は四角いお庭に(^^)

こんばんわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。

くるみ色の屋根のちっちゃなお家。
お家の壁にはツタが伸びてます~。

壁にかけられる雑貨と組み合わせた
四角いタイプのお庭です(^^)

このワイヤー雑貨は
5~6年前に買ってあったのですが
なかなか使う機会が無くって
今まで温存してありました。
やっと×やっとの登場です(笑ッ)

雑貨の在庫がありませんので
こちらのタイプは1点のみとなります。

b0160334_22202168.jpg
































[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-11-13 22:29 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

門松、6個です(^^)

こんにちわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。
016.gif
11月の気候とは思えないほどの暖かさです。
素足がとっても気持ちいい(笑ッ)

そんな上等のお天気ですが、
きっと急に気温も下がり
一気に冬の装いに変わるのでしょうね。

さて、クリスマスをすっ飛ばして
年末年始グッズの準備です(笑ッ)
ミニチュア門松、6つ完成です!!

「こんなに小さいの、何処にどうやって飾るの?」

小さいからこそ、どんなところにも飾っていただけます(^^)
お手持ちの雑貨と組み合わせて
お楽しみいただけます。
b0160334_12563235.jpg






























[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-11-06 12:58 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

ゆらゆらカゴ、3つ目(^^)

こんにちわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。
016.gif
前記事を書いていた時に、
ようこそ、11月~~だなぁ!!って思っていたら、
あっという間に11月も5日が過ぎちゃってます(笑ッ)

えらいことです(笑ッ)

さて×さて、そんなこんなでありますが
ゆらゆらカゴが無事に3つ仕上がってます(^^)
b0160334_15011568.jpg
これらは12月のイベント出店時に
販売させていただきます~。

それぞれテーマを決めて作っているので
タイトルがついてます(^^)

タイトルがついてると
さほど興味ない方でもふと立ち止まって
どれどれ・・・といった感じで
眺めてくださったりするので嬉しいです。

つくりびと仲間との会話でも、
タイトルは大事だ~
これからは販売品にもタイトルつけよう~
といった話題もよく出ますね(^^)

ちなみに、この3つの作品のタイトルは・・・
「~~~~~~な家」となってます。

また徐々に紹介していきますね!!

























[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-11-05 15:03 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

ゆらゆらカゴ、2つ目(^^)

こんばんわ!!
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。
016.gif
今日は土曜日でしたが、
夕飯後に何とか制作時間がとれました!!

2つ目のゆらゆらカゴも完成です(^^)
あずき色の屋根も好き!!

ちょっと見づらいけれど、
弧を描くようにレンガを並べて
曲線ならではの面白味を
盛り込んで仕上げてみました。
b0160334_23392742.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-10-31 23:41 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

ゆらゆらカゴの小さなお庭(^^)

こんばんわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。
016.gif
先日作った3個の小さなお家は
ゆらゆらカゴにしようと思いました。

と言うことで、早速お一つ完成です(^^)

屋根の色が青碧なので
草花もブルー×白でまとめてあります。
b0160334_17454110.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-10-30 17:46 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)