<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思い出深い住宅模型。

先日、地元の友人と話をする機会がありました。


私が住宅模型制作の勉強を始めて

基礎知識が身についた頃、

我が家以外の模型も作ってみたいと思い

その友人に図面を借りて

制作の練習をさせてもらったのです。


技術も未熟だし、

作業時間も多大なものでした。


ですから、仕上がったときの喜びや達成感は

今でもずっと心に残っています(^^)

もちろん、完成品を渡しにいく時は

はやる気持ちもマックス状態。


そんな思い出深い模型ですが、

嬉しい言葉を

その友人から聞く事ができました。


「しっかりと作ってもらってあるで

壊れたりすることもないよ。大丈夫。

しかも、長女が夏休みの工作では

その模型の真似をして

ダンボールで家を作ったんやに・・・。」


こうやって誰かが喜んで、

楽しんでくれているんだと思うと

本当に感激です。


今でこそ

りとる♪さくらんぼシリーズを主として

活動していますが、

どんなときにも自分ならではの強みを活かして

いつも誰かに喜んでもらえるお仕事を

してきたいと思います。


b0160334_16515974.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2012-05-23 16:55 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(2)

プチ展示ありがとうございました。

4月23日から約2週間に渡っての

プチ展示(地元のやまちょうサンにて)ありがとうございました。


4月からの課題のひとつに

「地元の方々に、

少しでもりとる♪さくらんぼの存在を知ってもらう!!」

というのがあったのですが、

やまちょうサンとのご縁のおかげで

なんとか好スタートをきることが出来ました。


b0160334_2151947.jpg
b0160334_21523780.jpg
b0160334_21541486.jpg






気が付けば、この6月で

ミニチュアハウス作りを始めて5周年。

節目に何かできればイイな・・・と思ってるんですがネ(^^)
[PR]
by sakuranbo-chan | 2012-05-11 00:01 |  展示・企画の記録 | Comments(0)

O-house(志摩市)

4月に納品したミニチュアハウスモデル。

b0160334_20322011.jpg
b0160334_20324378.jpg
b0160334_2033691.jpg



建物の仕上がりサイズは約6センチ。

玄関周りが少し込み入っていたので

さすがにチョット苦労しました(苦笑ッ)



ハウスメーカーさんのブログでも

このミニチュアの記事がアップされているので

良かったら覗いてみて下さいね。。。
[PR]
by sakuranbo-chan | 2012-05-02 21:07 |  ミニチュアハウス作品例 | Comments(0)

K-house(伊勢市)

去年の夏に納品したミニチュアハウスモデル。

b0160334_14425942.jpg

b0160334_14414593.jpg
b0160334_15214370.jpg



この方の家の紹介が

ワイヤーママ5.6月号に掲載されているそうで、

この前、チラッと読んでみました。


当たり前のことですが、依頼時には

ハウスメーカーさんからは

図面やパースしかお預かりしていませんので

どのような方が家を建てられるのかは

全く分かりません。


今回のように、雑誌を通して

ご家族のみなさんや暮らしぶりを拝見すると

なんだかとっても身近に感じることができて、

ミニチュア作りしていて良かったな・・・と

いつもより嬉しさが倍増ですv(^^)v





お世話になっているハウスメーカーさんのブログでも

ワイヤーママの話題がアップされてるので

良かったら覗いて見て下さいネ。。。
[PR]
by sakuranbo-chan | 2012-05-02 20:29 |  ミニチュアハウス作品例 | Comments(0)