<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チャペル(津市)

昨年の9月に開催された

つくりびと展・四に出品していたミニチュアのご紹介です。


ときどき画像をUPすることははあったのですが、

作品紹介というかたちで

しっかり記事にするのは初めて(^^)





b0160334_03165.jpg

b0160334_031062.jpg


津市内に実在する建物のミニチュアです。

展示会に出品したい!!と事情を説明し、

オーナーさんの許可を得て作りました。


図面が無かったので、

何枚も写真を撮り、実際の建物とも見比べながら

制作をすすめたという

苦労の末にできた一品です。


展示会向けということで

いつも作っている大きさ(仕上がりサイズ約5~6センチ)よりも

二回りほど大きいサイズになっています。





実物と比較するとこんな感じです。

(左側の列が実際の建物で、右の列がミニチュア)

b0160334_032096.jpg
b0160334_033123.jpg


b0160334_045320.jpg
b0160334_054078.jpg


b0160334_061578.jpg
b0160334_064584.jpg






津平安閣のウィンドウ内に

ちょこんと飾っていただいてます。


披露宴などに出席される機会があるときは

チラリと覗いてやって下さいませ。

b0160334_065962.jpg
b0160334_0105312.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2012-06-22 19:15 |  ミニチュアハウス作品例 | Comments(0)

祝☆5周年。

ミニチュア作りを始めてから、まるっと5年経ちました(^^)


5年前に比べると

当たり前ですが、ミニチュアの仕上がりも精巧になってます。


今、過去の作品を見ると

ちょっと恥ずかしいなぁ~という出来栄えのモノも

正直、結構あります(苦笑ッ)


でも、その時そのときで

精一杯の技術やアイデアを出し切って作っているので

どの作品に対しても誇りをもっています。





娘たちが(特に次女が)

「大きくなったら、ママのように

りとる♪さくらんぼのお家を作るわ」と言ってくれると、

ちょっと恥ずかしくてくすぐったい気持ちになりますが

いつの日か りとる♪さくらんぼシリーズを作るときのコツを

娘たちに伝えられたらな・・・と思います(^^)





いつも誰かに喜んでもらえるように、

そして、こうやって好きなことに携わっていられることに感謝して

これからも一歩ずつ進んでいきたいです。

b0160334_170116.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2012-06-01 16:59 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(2)