<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

胸キュンな街づくり。

数ヶ月前に

無料の素材集で見つけてあったのですが、

あまりも胸キュンなイラストなので

(今日は制作を放棄して・・・)

一つずつ印刷できるようにデータ保存ました(^^)

b0160334_16233738.jpg


かわいい、かわいい、可愛すぎです。

こうなったら

長期計画でキュートな街づくりでもしましょうか。


2年後くらいに

胸キュンな、可愛いタウンが完成すればイイなぁ~(笑ッ)
[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-01-22 16:28 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

T-house(松阪市)

先月納品したミニチュアハウス。


もうボチボチお客様の手元に届いている頃かな・・・

と思いますので、ご紹介いたします(^^)v

b0160334_10513813.jpg


仕上がりサイズ約7cm(奥行きは4.5cmセンチほど)

b0160334_10532765.jpg



今回いちばん苦労した箇所は

ベランダのフェンス部分。

b0160334_11113053.jpg


細いラインを貼り付けるだけの作業なのですが、

ラインが歪まないようにと神経集中。

これだけのことですが

さすがにドッと疲れたのを覚えています(苦笑ッ)





[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-01-18 11:29 |  ミニチュアハウス作品例 | Comments(0)

お七夜マルシェ、ありがとうございました。

一身田寺内町にて行われていた

お七夜マルシェ。


お天気にも恵まれて、

たくさんの方々に足を止めていただき

りとる♪さくらんぼの作品を

見ていただけたことに感謝です。

b0160334_0454715.jpg



寄せられる反応も様々で、

とくに小さなお子様の大半は

「ママ買って~~」と言わんばかりの

キラキラ&うるうるした瞳で

小さなお家たちを眺めてくれました(^^)


もちろん大人の方々も

「ちっちゃくて可愛い」

「こんな細かい作業、すごいね」

「何で作ってあるんですか?」

と、興味津々に眺めて下さいました。


なかには

「あっ、これブログに載ってたお家ですね」

「りとる♪さくらんぼ・・・知ってます。何かで拝見しました」

と、私の存在を知ってくださっている方もみえて

驚きと喜びの瞬間もありました。


そして、

私がお七夜マルシェに参加することを知っていて

出店ブースまで

足を運んでくれたお友達、お仲間たち。

ありがとうね(^^)


ひとつひとつ心を込めて制作した品々。


その中のいくつかが

今日、新たなご主人さんの元へと

嫁いで行きました(^^)


大切に飾っていただけること間違いなしです!!





ご来場くださった皆様。

お買い上げ下さった方々。

ご一緒してくださった皆様。

そして、いつも協力してくれる家族や両親。

ありがとうございました。





I Love 一身田。

生まれ育った町だからね・・・。

*高田本山専修寺*
b0160334_0461419.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-01-14 00:52 |  出店の記録 | Comments(0)

お七夜マルシェ。

告知がすっかり遅くなりましたが・・・


津市一身田の「高田本山専修寺」での

報恩講(通称:お七夜)期間中に

てづくりマーケット「お七夜マルシェ」が開催されます。

マルシェ開催日・・・12日(土)、13日(日) 10:00~16:00


私は13日(日)に

やるっち倶楽部のブースで参加させてもらいます(^^)

お七夜マルシェの詳細はこちらを参考⇒(






やっと、出店のイメージが固まりました。

b0160334_1524036.jpg


当日はご一緒させていただく皆様と

ブースをシェアしますので

イメージとはちょっと違う配置になるでしょう。


でも、シュミレーションして

配置をある程度決めておかないと

搬入時にテンヤワンヤしちゃいますからね(苦笑ッ)





昨日頑張って作った

おうちキーホルダーとストラップも揺れてます。

b0160334_1532984.jpg



b0160334_1535030.jpg
飾り方は、あなた次第!!

いろいろアレンジできちゃうよ・・・

といった参考写真も

貼っておきました。







b0160334_15851.jpg
b0160334_1581737.jpg


お時間ありましたら、

津市一身田のお七夜さんにお越しくださいね。





余談ですが、20年ほど前に

高田本山で単発のバイトしたことがあります。

大きな行事が開催されたときに

本部のテントでアナウンス嬢。


バブル期だったので

それはそれは割りの良いバイトでした(笑ッ)

・・・ほんと、余談ですね。
[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-01-12 02:14 |  出店の案内 | Comments(0)

定番品のお家キーホルダー。

今日も黙々と制作Dayでした(^^)

13日のイベント出店用の作品作り。


何か新作を作ろうかとも思ったのですが

オリジナル品は

図案や寸法をゼロから考えなきゃいけないので

とてもじゃないけれど

間に合いそうにありません(>_<)


ということで、定番品を制作。


やはり、パッと目にとまる

お家キーホルダーは不可欠かな・・・と思い、

人気の赤い屋根とナチュラル屋根を

2個ずつ作りました。

b0160334_23522749.jpg


ビーズの作り置きがあったので

今回は屋根と壁部分のパーツ作りだけでOKでした。


4つ完成した時点で

今日はまだまだ行ける気がしたので

さらに追加で4個。

b0160334_23532763.jpg


ただ、作り置きのパーツが殆どなかったので

さきほどの4つよりも制作に時間が掛かりました。

結局まだ完成できず、明日へ持ち越しです。





以前作っておいたパーツ。

色も地味で、たぶん使うことがないと思うので

これらは娘たちへプレゼント(^^)

b0160334_23561853.jpg


いつもは、触っちゃダメ!!と言われている品。

これらが自分達の手元にくるなんて

きっと娘たちは大喜びだろうね(笑ッ)
[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-01-10 00:03 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

色違いのお家。

昨日から、制作開始しております(^^)

久しぶりの作業だったので

案の定、制作の腕がドド~ンと落ちてしまってました(>_<)


なので、納得いく仕上がりになるまで

やり直した箇所もチラホラ・・・。


でも今日は、昨日とは打って変わって絶好調!!

b0160334_18433968.jpg

お気に入りのお家の色違いです。

窓を貼り付けるところから

制作を再開しました。


とにかく黙々と

必死に作業と続けること数時間。


子供たちが小学校から帰ってきて、

お昼ごはんを急いで済ませ

そしてまた黙々と制作。


夕方、

保育園へのお迎え時間直前に

無事に完成です!!

b0160334_1853197.jpg


頑張りました(^^)V
[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-01-08 18:56 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

2013年も。

昨年は

たくさんの方々の助けの中で

公私共に充実した日々を送ることが出来ました。


今年もまた

多くの喜びや学び、時には悩みを抱えながら

毎日を過ごしていけることを楽しみにしています(^^)


みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。。。

b0160334_20192382.jpg






さて、2013年はどんな年になるでしょうね?!

とりあえず

年末年始を家族で過ごして

もうちょっと私も料理を頑張ったほうがいいのかしら・・・と

反省中です(苦笑ッ)
[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-01-05 20:36 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)