<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

美し国おこし・三重のイベント。

昨日、今日と自宅にお篭りしております。


3月に入ったら

小学校のPTA冊子の発行準備に追われ

余裕がなくなってしまうので、

それまでに確定申告書の作成です。


幸い?!去年は体調を崩す時期が多く

お仕事はいつもの半分以下でしたので

申告書作成はとっても楽チンに出来ました(苦笑ッ)


義祖母の医療費控除の申告書類も

仕上げることができ

あとは郵送するのみです(^^)v





さて、本題に入ります。

3月2日(土)にメッセウィングみえで開催される

美し国おこし三重のイベントに

つくりびと展実行委員会も参加します(^^)

b0160334_14505413.jpg

b0160334_14392770.jpg


展示・物販ゾーンの「47番ブース」で活動のPR。

b0160334_14395321.jpg


当日は、つくりびと仲間の松尾さんMIKIさん

お当番をして下さいます。


MIKIさんの体験教室もあるそうですので、

ご都合の合う方は

ぜひ体験を楽しんでみてくださいね。

(近いうちにつくりびと展公式ブログでも

詳細がアップされるでしょう・・・。)


イベントにお越しの際には

ぜひ展示・物販ゾーンの「47番」にお立ち寄り下さいませ。

私の作品もチョロリと置きますので・・・\(^^)/

b0160334_1450336.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-02-20 15:02 |  出店の案内 | Comments(0)

つくりびと展のミーティング。

さて、昨日は

つくりびと展・六~ひびく~』に向けての

ミーティングでした。


さらに見ごたえのある展示会を目指して、

お仲間さんたちと一緒に

会場全体のイメージを膨らませたり

それぞれの思いを伝えたり

アドバイスし合ったり

また事務的な事柄を確認したり・・・。


とても有意義な時間を過ごすことができました。





つくりびと展は

とても特徴ある展示会です。


通常、ジャンルの違う作品を合同で展示する場合は

間仕切りで仕切られていることが多いのですが、

このつくりびと展は

会場全体をひとつの大きな展示空間と考え

区切りをつけていません。


一緒に出展するメンバーの作風や

どのようにディスプレイしようと思っているのかを

ミーティングを重ねることでお互いがイメージし合い、

自分の作品も、他人の作品も

それぞれの持ち味を最大限に披露できるように

みんなで構想を練っていくのです。


こうやって進めていく中で

私が一番面白いと感じることは、

それぞれのメンバーが

それとなく最終展示イメージをほのめかすくせに

最後まで切り札は見せないこと。


こちらもある程度予想を立てるのですが

当日セッティングが完了したブースを拝見して

「うわぁ、そうやってもってきたのね。上手いこと見せるなぁ~」と

感心することが多々あります。


とても刺激になり、勉強になり

何よりもワクワクする瞬間です。





私は初回から第5回まで

自身の作品を出展させていただきました。


次回の第6回展は、

少しポジションを変えて

チャリティーコーナーの担当として

つくりびと展を盛り上げていくことにしましたが、

また、近い将来に

作品出展をメインにして

つくりびと展でワクワク感を味わうつもりです。


展示会までは7ヶ月先のことですが

また皆さまの元へ伺って

「リーフレット置かせて~」とお願いしに行くと思いますので

そのときはどうぞよろしくお願いしますね(^^)

↓ 去年の展示会のMyブース
b0160334_20534760.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-02-19 20:55 | 【つくりびと展】 | Comments(0)