<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おはなしの森さんで、小さなおうちを作る会でした。

今日は、BookShopおななしの森さんで

小さなおうちを作る会でした(^^)


この夏休み最後のおうちクラフト教室。

芸濃町や鈴鹿市から

3名のお子さまがご参加くださいました。
b0160334_20262480.jpg


ひとつひとつの作業に

じ~っくりと時間をかけて、

素敵なお家を完成させてくれましたよ(^^)
b0160334_20311127.jpg

b0160334_20313116.jpg


高学年の女子たちは

クラフト好き!!というだけのことはあって

かなり丁寧に作り込んでくれました。

驚きッ!!


今回のタイプは

植木鉢が付いていないモノだったのですが、

植木鉢もあとで付けたい!!とのお申し出があり

簡単に作り方をお伝えしました(^^)


好きなことに集中して、

完成したときの達成感を味わって、

そしてそこから

また想像をふくらませて、

新しいアイデアを盛り込んで・・・。


未来へ羽ばたくキッズたちの

無限の可能性が

もっともっと無限大に広がって欲しいなぁ。


制作に励む指先特集~(笑ッ)
b0160334_20581627.jpg

b0160334_20583147.jpg

b0160334_2105449.jpg


ご参加くださった皆さま、お世話になった皆さま

本日はどうもありがとうございました(^^)





秋には、おはなしの森さんで

またアレコレお世話になる予定です(^^)


大人の方にもお楽しみいただける

クラフト教室が開催できるように

アイデア絞り出すぞ~~!!楽しみッ!!
[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-08-23 21:07 |  クラフト教室の記録 | Comments(0)

てづくり屋さんで、胸キュンおうちクラフト教室でした。

昨日は、てづくり屋さんで

ガールズ仕様のおうちクラフト教室でした。
b0160334_123437.jpg

b0160334_12353295.jpg
b0160334_1236463.jpg


リボンとレースとビーズを使った

胸キュンなおうちがたくさん完成しましたよ!!
b0160334_1228137.jpg


ビーズのお花がとっても個性的。

こんな組み合わせや、並べ方もあるんだ~~と

私のほうが勉強させてもらったくらいです(^^)

b0160334_12294456.jpg

b0160334_12305243.jpg

b0160334_123126100.jpg


ご参加くださった皆さま、お世話になった皆さま

どうもありがとうございました。


とっても可愛くて素敵な作品に仕上げていただいて

嬉しい×嬉しい~~~!!ありがとう。





さて、夏休みのキッズ向けお家クラフト教室も

残りあと1回になりました(^^)


8月23日(金) 13:30~ 

参加費900円(材料・ジュース付き)

BookShopおはなしの森さん(津市桜橋)にて。

↓ こちらのタイプを作ります。
b0160334_1256995.jpg







残席まだございますので、

参加したい~~という方はお問合せください。

おななしの森さんのHP⇒こちら★ 電話(059-222-5554)
 ※面識ある方は、私の携帯等へ直接ご連絡くださって構いませんので・・・
b0160334_12563210.jpg









b0160334_12564617.jpg




b0160334_12565954.jpg
[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-08-21 13:13 |  クラフト教室の記録 | Comments(0)

工作教室(小さなおうち作り)のお申込お待ちしています。

***************************夏休み企画
キッズ向けおうちクラフト教室を開催します!!
(詳細はこちら⇒
***************************
[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-08-20 00:00 |  クラフト教室の案内 | Comments(0)

b-cafeサンでクラフト教室でした。

昨日はb-cafeサン(津市高茶屋)で、

親子で工作☆おうちクラフト教室を

開催させていただきました(^^)


8名のお子さまが

ちっちゃなお家づくりに参加してくれましたよ!!

楽しんでいただけましたか??

b0160334_23454157.jpg


最初は、予想以上に細かい作業に

苦戦しているお子さまもみえるんですが、

いつの間にか没頭!!しちゃってるんでよね。

b0160334_2346377.jpg
『まっすぐ貼れてるかなぁ。』






b0160334_23462045.jpg
『裏側も忘れずに貼らなきゃ。』







b0160334_234914.jpg
『芝生はココに貼ろうかな・・・』










制作の合間にお子さまたちに感想を伺うと・・・

「楽しい!!来られて良かった~」と言うお返事が!!

その言葉に、嬉しくって涙が出そうになりました。


また、「ちょっと難しいところもあったけど

楽しかった~~~」とも。


実はワタクシ、

この「ちょっと難しかった」という感想が

なんだかとっても嬉しいんです。

苦戦するところもあるけれど、

完成したときの達成感を味わって欲しいから・・・。


お子さまの隣でサポートしているママさんたちも

すっかりハマッているご様子!!なのが嬉しいです。

そして、子ども抜きで制作したい~~というお声も(^^)

嬉しい×嬉しい×ありがとう。





今日の素敵な作品です。

これまた個性豊かなお家とお庭(^^)

デザイナーズハウスかと思うような斬新なお家や

きれいに整えられたガーデンまで・・・。

かわいい小窓もついてますね。

見ていて飽きない、かわいい作品たち。
b0160334_23463553.jpg
b0160334_23464615.jpg
b0160334_2347413.jpg
b0160334_23471892.jpg
b0160334_23473533.jpg
b0160334_23475153.jpg
b0160334_2348638.jpg
b0160334_23481795.jpg
b0160334_23483356.jpg
b0160334_23484665.jpg


制作のあとは、おやつタイムでした。

大人の方にはケーキセット、お子さまにはお菓子とドリンクを・・・。

寛ぎの時間もお楽しみいただけたようです(^^)

(b-cafeサン、制作時&おやつ時とも色々とご配慮ありがとうございました)


ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。

今日のご縁に、感謝×感謝!!
[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-08-09 19:54 |  クラフト教室の記録 | Comments(0)

出張クラフト教室@いたろうサン・・・でした。

昨日は、

いたろうサンでの出張クラフト教室でした(^^)


5名以上のご参加なら出張できますよ~と

お話しさせてもらってあったら、

6名のお友だちが集まって下さいました。

b0160334_13321594.jpg


細かい作業に集中して

とっても可愛らしいお家とお庭を

完成させてくれましたよ。

b0160334_09411.jpg



お子さまに付き添っているママたちが

「可愛い」「楽しい」「ハマってしまう」と言って

制作の手助けをしていらっしゃる姿が

嬉しかったな。


お庭メインの大人向けのクラフト教室。

秋になったらやりたいな・・・

っていう気持ちがまたまた再浮上!!





今日の作品はこんな感じでしたよ(^^)

植木鉢と樹木が付いていて

お庭のスペースもちょっと広めのキットを

準備させてもらいました。

みんなすごく可愛く仕上げてくれています!!

b0160334_0143878.jpg
b0160334_0145399.jpg

b0160334_015530.jpg
b0160334_0152184.jpg

b0160334_0153723.jpg
b0160334_0155084.jpg


お子さまのセンスがキラリと光った作品たち(^^)

見ている私もとっても嬉しいッ!!

みなさまご参加ありがとうございました。





8月は、まだあと3ヶ所で教室開催です。

ご参加お待ちしてま~す(^^)

詳細はこちら⇒(★)
[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-08-07 13:23 |  クラフト教室の記録 | Comments(0)