<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おクルマ事情とお庭クラフトのご案内。

先々週に旦那ドノのお車が壊れまして・・・。

もともと2月頃に買い換える予定にしていたのですが

まさかこんなに早々に壊れるとは思ってなかったので、

旦那ドノも私も大慌てでした。


新しい車が決まれば、

車屋サンで代車も借りられるのでしょうが

予算の都合もあるので

「壊れました。はいコレに買い換えます!!」って

即決などできるはずもなく・・・。(苦笑ッ)

どれにするかが決まるまでは車1台の生活で、

必然的に送迎の回数は増えるし

なんだか慌しい日々でした。


これからの時期、

展示やワークショップ、クラフトレッスンなど

色々と予定が入っているので

もっと早くから告知もしたかったのですが、

イベント当日に車が使えないという可能性もあったので

見通しがつくまでは大々的な告知は控えておりました。

(こそっと活動スケジュールはアップしたんだけどネ)


やっと車も決まって、代車も借りられて

今月末にはお車チェンジできるので

12月の活動も予定どおりイケそうです(^^)

良かった、良かった、一安心。





ということで、早速ご案内です。

初めてのお庭クラフトレッスン(^^)

食べて、作って、お喋りしませんか??(笑ッ)

★お庭クラフト(スタンダード版)のレッスン開催★
【日時】12月10日(火) 11:00~14:00
【場所】b-cafeさん(津市高茶屋)
【参加費】参加費3,000円(受講料、材料費、ランチ込み)
【メモ】日替わりランチ付のクラフト教室です。
【レッスン詳細】
*完成イメージ例*
b0160334_13401497.jpg
b0160334_1341261.jpg
制作時間 : 2時間
   内容 : おうち付きのミニガーデンを作ります。
         トッピングパーツ(家、樹木)は、こちらで準備しますので
         その中から選んでいただきます。
         お庭の制作をじっくり楽しんでいただけるコースです。
         ピンセットを使った細かい作業が多く、カッターナイフを使う
         場合もあります。
   対象 : おとな向け
【b-cafeさんでのレッスンは・・・】
お庭クラフト(スタンダード版)のレッスンに関しては
津市高茶屋にあるb-cafeさんの個室をお借りした
日替わりランチ付きの教室も可能です。
託児はありません。
レッスン対応人数 2名~4名様。
    11:00~12:00 ランチ、制作の準備
    12:00~14:00 クラフト
【問合せ先】
 りとる♪さくらんぼまで。
    sakuranbo-os☆docomo.ne.jp
    ☆を@に変えて送信して下さい。

***************************
クラフト教室は随時開催します。
こちらのページで各種レッスンのご紹介しています。
    ⇒*クラフト教室のご案内*Topページ
***************************
[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-11-26 20:19 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

来週は手仕事展。

11月29日(金)30日(土)は、

津市桜橋にある

BookShopおはなしの森さんでの

手仕事展に参加します。小さな一室での展示販売。

他にはどんな作家さんが出展されるのか、とっても楽しみです。

b0160334_22534688.jpg


今月から、おななしの森さんがBlogを始められたので

そちらの更新も楽しみにしているワタクシです(^^)

  ブログ⇒森の庭から**BookShopおななしの森Blog**
[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-11-23 22:58 |  展示・企画・メディアの案内 | Comments(0)

サプライズな贈り物に。

ただいま制作中のミニチュアハウスは、

友人へのサプライズプレゼントにと

注文してくださったものです。


サプライズですので、図面はお預かりしていません。

お客様が、ご友人宅の写真を撮って

こちらに渡して下さっています(^^)


市内にあるお宅なので

私も所用のついでに傍を通って、建物の色合い、窓、ドアなど

特徴ある箇所をしっかりと目に焼き付けて制作に臨んでいます。


図面無しでの制作は

図面有りに比べて2倍~4倍の作業時間がかかりますが、

そのぶん完成したときの喜びも大きいです(^^)


プレゼントする側、される側、そして私自身が

「嬉しい」と思える作品に仕上げたいと思います!!


ちなみに下の写真は、

サプライズプレゼント用の(=図面無し)

過去のオーダー品たちです。

b0160334_23265798.jpg

b0160334_23272684.jpg

b0160334_2328148.jpg

b0160334_23304968.jpg

b0160334_23414641.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-11-08 23:42 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

満足できる外壁になりました(^^)

今日は朝からオーダー品の制作。

外壁のパーツ切り出しが終わっているので、

ただいまの作業は

外壁に貼る色用紙の準備です(^^)


実際の建物に出来るだけ似させたいので

時間をかけて準備しています。

2時間近くかけて、やっと満足いくモノになりました。

大きさの比較に、耳かき置いてみたよ(笑ッ)
b0160334_114547100.jpg



特に、今回のオーダーはサプライズな贈り物!!

プレゼントする側、される側の双方に喜んでいただけるように、

素敵な品に仕上げたいです(^^)


ちなみに、今回のミニチュアハウスは

仕上がりサイズが横幅9センチくらい。。。
[PR]
by sakuranbo-chan | 2013-11-07 11:51 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)