<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

作品展、ありがとうございました。

『小さなおうち作家*Okunishi Shinobu作品展』

本日無事に最終日を迎えることができました。


多くの方々に足を運んでいただき、

私がこだわり続けている

「ちっちゃくて可愛いお家」の世界を見ていただけたことを

とても嬉しく思います。


そして、たくさんのご縁の中で

日々成長させていただけることに感謝です(^^)


ご来場下さった皆さま、

いつも応援してくださっているお仲間の皆さま、

ギャラリースペースのオーナーである松尾表具店さま、

ありがとうございました。




↓ 展示作品の中から ↓

「おうちのなる木」
りとる♪さくらんぼの代表作である
おうちストラップをゆらゆら・・・と。
b0160334_19445953.jpg

b0160334_1953187.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-02-28 19:58 |  展示・企画・メディアの記録 | Comments(0)

イイ刺激をいただいてます。

今日は松尾表具店ギャラリースペースに

滞在しておりました(^^)


午前中から何人もの方が作品を見に来てくださって

色々とお話もさせてもらい、とても充実した楽しい時間!!


お会いする人はホントに皆さん志が高くって

私もイイ刺激をいただいてます。


また、私がギャラリーに伺えない間にも

多くの方が訪れてくださっているそうで、

興味深く作品を見ていらっしゃったよ!!などと

松尾表具店さんからお話を聞かせていただくと

とても嬉しく励みになっています。


さて、今日は

ひとつスキルアップできたことがありました。

カメラ撮影のアレコレについて。


ちょっとしたコツで、ぐぐ~っつと素敵に撮れるそうで

少し伝授してもらいました。

↓ 20日ほど前に撮った展示作品
b0160334_2051847.jpg

b0160334_20513979.jpg


↓ 今日、伝授してもらってから撮った展示作品
b0160334_20543828.jpg

b0160334_2055221.jpg


同じ作品でも全く違った印象になります(^^)

これからは作品の撮影にも

工夫を凝らしていきたいな・・・と思いました。


作品展も明日が最終日。

ステキなご縁に巡り合えそうなワクワク感を抱きながら

明日もまたギャラリーにお邪魔しています(^^)


28日(金) 12時~15時頃まで在廊予定です。
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-02-27 20:58 |  展示・企画・メディアの記録 | Comments(0)

ふれあい親子教室は、小さなおうち作り。

3月16日のふれあい親子教室は

久しぶりに「小さなおうち」を作ります(^^)

b0160334_22473784.jpg


定員10名なので、キットのストックがあるかを確認!!

大丈夫でした、ちゃんと足りました。

(お申込みあるか・・・そっちが心配ですが)

b0160334_2240668.jpg


屋根も4色揃っています。

お好きな色をセレクトして、可愛いお家に仕上げていただきます。


普段の制作はカッターナイフを使うことが殆どですが、

お子さまにも小さなお家作りを楽しんでもらえたら・・・と言う想いから

ハサミとボンドだけで仕上げられるように、オリジナルのキットを作りました。

(去年の夏休みも、た~くさんのお子さま達に作ってもらえて嬉しかったなぁ)

このキットはストックが無くなり次第、一旦終了しようと思ってます(^^)
.
あと1教室(5~6名ほど)なら対応できますので

ご希望あれば連絡くださいね。


そうそう、ボンド用のヘラは

イロイロと試してみてお弁当のピックを採用しました(笑ッ)

b0160334_22403775.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-02-26 22:49 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

作品展もあと3日。在廊日が増えました。

2月1日から開催されている作品展も

早いもので、あと3日となりました。


会場である松尾表具店さんの方でも

PRしていただいたお陰で、

地元の新聞にも取り上げていただき

興味を持っていただいた方々が

ギャラリーを訪れて下さっているとのことです。

b0160334_193894.jpg

b0160334_1932480.jpg


友人や近所の方からも

「新聞に載ってたね~」とお声を掛けていただき、

大きな励みにもなっています(^^)


松尾表具店ギャラリースペースでの展示も残り3日間。

お時間ありましたら、ぜひご覧くださいませ。


急きょ、在廊日を増やしました!!

お会いできること楽しみにお待ちしています(^^)

b0160334_1921539.jpg

◆小さなおうち作家 Okunishi Shinobu作品展
◆2014年月2月1日~2月28日まで開催
 (*日曜、祝祭日はお休みです。)
◆10:00~17:00(*最終日は15:00まで)
◆松尾表具店・ギャラリースペース
  三重県津市一志町田尻70-4
  TEL:059-293-0175
◆入場無料

【在廊予定日】
2月27日(木) 10時~14時頃
2月28日(金) 12時~15時頃
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-02-25 19:13 |  展示・企画・メディアの案内 | Comments(0)

思うままに、思いつくままに。

ミニチュアガーデンのデザインは自由自在。


ゆらゆらカゴの場合はスペースがかなり狭いので

アレコレたくさんは盛り付けられませんが、

その代わり

この狭いスペースにいかにしてまとめるか・・・を考えながら

思うままに、思いつくままに作れるところが楽しいです(^^)


自分の好みのデザインに仕上げるのは当然だけれど、

「もしかしたらこういうデザインが好きな人もいるかもしれない」と

あえて自分の好みでないお庭に仕上げてみたり・・・。


6種類のミニチュアガーデン。

記録として画像UPしておきます。

b0160334_1935353.jpg
b0160334_1933218.jpg
b0160334_19332580.jpg
b0160334_19335648.jpg
b0160334_19341742.jpg
b0160334_19344088.jpg
b0160334_19345696.jpg



b0160334_2013223.jpg


どうしても気になる~、欲しい~と言われる方がみえましたら

気軽にお問合せしてくださいね。

【問合せ先】
sakuranbo-os☆docomo.ne.jp
(☆を@に変えて送信して下さい。お名前を必ず明記して下さい)
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-02-24 20:17 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

プラレールマルシェ、ありがとうございました。

先日、出店させていただきました

一身田高田会館でのプラレールマルシェ。

会場もオープンと同時に大変賑わい、

りとる♪さくらんぼのブースにも

たくさんの方々にお立ち寄りいただきました。


おかげさまで、

ワークショップ(ミニガーデンを作ろう!!)は

限定15個が14時前には完売し、

可愛いお子様たちや、ミニチュア好きな大人さまの手で

ステキなお庭へと仕上げていただきました。

b0160334_18464951.jpg


ご来場くださった皆さま、

お庭を作ってくれた皆さま、

ご一緒してくださった出店者の皆さま、

関係スタッフの皆さま、

そして当日お会いできなかったけれど

りとる♪さくらんぼのことを気にかけてくださった皆さま、

楽しく充実した時間をありがとうございました。


このご縁に、感謝×感謝(^^)


それでは、小さな可愛いお庭を一気に紹介させていただきま~す!!

b0160334_1629214.jpgb0160334_16291411.jpg










b0160334_16292587.jpgb0160334_16293555.jpg










b0160334_16294747.jpg







b0160334_163008.jpgb0160334_16301134.jpg










b0160334_17331461.jpgb0160334_1842013.jpg










b0160334_1843489.jpgb0160334_1844784.jpg










b0160334_186469.jpgb0160334_1865791.jpg










b0160334_1871833.jpgb0160334_187319.jpg










b0160334_1881318.jpgb0160334_1883158.jpg










b0160334_1885156.jpgb0160334_189651.jpg










b0160334_189383.jpgb0160334_1895427.jpg









b0160334_18103024.jpgb0160334_18104167.jpg









b0160334_18431076.jpgb0160334_18432837.jpg









b0160334_18475970.jpg


ちっちゃなお家たちも

ステキなお庭ができて、きっと喜んでるね。



制作に集中する真剣な眼差しと、

完成したときの満足そうな笑顔が印象的!!

みんな~~、ありがとうございました(^^)

(写真がうまく撮れてないのがあってゴメンなさい)
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-02-17 18:58 |  出店の記録 | Comments(0)

ゆらゆらカゴのミニチュアガーデン。

ゆらゆらカゴのちっちゃなお庭。

b0160334_17123166.jpg
b0160334_1713321.jpg


空いているスペースに、煙突付きの小さなお家がのります。

お家はお気に入りのモノを選んでいただけるようになってます。

b0160334_17281625.jpg


お庭はまだ2個しか完成していませんが、

いちおう6個作る予定です(^^)

2月16日(日)のプラレールマルシェで販売します。

マドレーヌ型のミニガーデン作りもしますので

お子様も、大人様もぜひどうぞ!!

b0160334_17355178.jpg
  

★プラレール マルシェ★
【日時】
2014年2月16日(日) 10:00~16:00
【場所】
一身田高田会館(津市一身田町2819番地)
【メモ】
お子さまも大人も楽しめるイベント盛りだくさん。
b0160334_17362036.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-02-12 17:43 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(2)

プラレール マルシェ@一身田高田会館。

先月のお七夜マルシェに続き、

またまた一身田でのイベントに出店いたしま~す!!


*プラレール マルシェ*

【日時】
2014年2月16日(日) 10:00~16:00

【場所】
一身田高田会館(津市一身田町2819番地)


当日は20ブース以上の出店があり

雑貨販売、体験コーナー、ステージ披露・・・。


お子さまが喜ぶこと間違いなしの

とっても楽しいイベントが盛りだくさん(^^)

もちろん大人の方も楽しめますよ。


私は、ワークショップ(ミニガーデンを作ろう!)をしますv(^^)v

b0160334_19441357.jpg

b0160334_19572389.jpg


あとはチョコットだけ小さなおうち雑貨の販売も。


ミニガーデン作りは、小さなお子様でも大丈夫。

ちっちゃな、ちっちゃなお家たちが

お庭を作ってもらえるのを心待ちにしています~。

↓ あなたのセンスで仕上げてね ↓
b0160334_19493934.jpg







お時間ありましたら、ぜひご来場くださいね。

b0160334_19514356.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-02-06 19:58 |  出店の案内 | Comments(0)

松尾表具店のギャラリースペースにて。

2月28日まで、松尾表具店さんのギャラリースペースで

作品展を開催させていただいてます(^^)

b0160334_20255089.jpg


今日は在廊日ということで

あらかじめ案内させていただいてありましたら、

お友だちや取材の方々が足を運んで下さいました。


作品の説明や、ミニチュアハウス作りに対する想いなど

色々とお話させていただき、

自分自身を見つめるイイ機会にもなりました。


取材はちょっぴり緊張しましたが(特に写真撮るとき)

松尾表具店さんが

「取材慣れした感じの喋りやったよ~」と言ってくれたので

とりあえずは良かったのか(笑ッ)

(ちなみに伊勢新聞さん、三重タイムズさんの取材でした)


皆さま、ご来場どうもありがとうございました。


今後の在廊予定は・・・

10日(月)10時~14時ごろ
19日(水)10時~14時ごろ  となっています。

もう少し増えるかもしれませんので、決まり次第ブログにアップします。

001.gif作品展の詳細はこちらの記事でチェック001.gif
小さなおうち作家*Okunishi Shinobu作品展

~~お時間ありましたら、是非ご来場くださいませ~~
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-02-04 20:29 |  展示・企画・メディアの記録 | Comments(0)