<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おうちストラップのパーツ作り。

5月、6月のイベントに向けて量産です(^^)

まずはビーズの輪っか作り。

苦手ですが、どうしてもビーズを使いたいので頑張ります(^^)
b0160334_20362817.jpg



【活動スケジュール】

5月25日(日) チャリティーイベントに出店(多気町)
            ※詳細は後ほど

6月6日(金)  Happy Market in あのつろまん に出店(津市)

6月上旬    クラフト教室 in 節知 (津市白山町)  

夏休み     ちいさなお家クラフト in 節知 (津市白山町)
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-04-28 20:55 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

マドレーヌ型の小さなお庭作りの様子。

先日、地元のお菓子店で

マドレーヌ型の小さなお庭作りを開催させていただきました。

3名の方に可愛らしいお庭を作ってもらいましたよ。


材料を余分に持っていったので、

うちの三姉妹も一緒に制作を楽しんでました(^^)
b0160334_18323016.jpg


全部で6個のお庭の完成です。
b0160334_18325567.jpg


とっても素敵に仕上げてくれて、ありがとう。
b0160334_1833405.jpg
b0160334_18335229.jpg
b0160334_1834642.jpg
b0160334_18342225.jpg



お菓子店での開催ということもあり、

りとる♪さくらんぼのロゴクッキーを

一枚ずつお持ち帰りしていただきました(^^)

b0160334_18574168.jpg



ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

お菓子店「節知-sechi-」のオーナーさま、大変お世話になりました。


・・・次回は6月の開催予定です(^^)v
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-04-21 19:00 |  クラフト教室の記録 | Comments(0)

ストラップ。

在庫切れになっていたストラップを、

や~っと注文しましたよ(^-^;)

5月と6月のイベント出店では

久しぶりにおうちストラップも登場です(*^^*)

おうちストラップは、

今までは完成品の販売のみだったけれど、

ぷちワークショップ的にできればイイなぁ~と思ってます(*'▽'*)

b0160334_2142884.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-04-18 21:43 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

赤い屋根のお家。

赤い屋根は、パッと目を引くようで、

お子さま達にも人気(*'▽'*)

b0160334_18484159.jpg


春~夏にかけてのワークショップ用に

イロイロ作ってあります。

b0160334_18512727.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-04-16 18:56 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

マドレーヌ型のミニガーデンを作ろう@節知-sechi-

地元のお菓子店で、クラフト教室を開催させていただきます(^^)





私の嫁ぎ先の町内には

おしゃれなCafeも、可愛い雑貨屋さんも、

モダンなショッピングセンターもありません。

車で少し繰り出すと、それらしきお店はたくさんありますが、

やはり地元でゆったり寛いだり、可愛い小物を物色したり、

ほんわか癒されたり・・・

ほんの少しでも潤いある時間を過ごせたらイイなぁって思ってました。


そんなとき、数年前に地元にオープンした

お菓子店「節知(せち)」のオーナーさんと親しくなり、

「もっと地元で楽しめるとイイよね」と意気投合して

コラボ企画を開催することにしました(^^)V


「なんかあそこのお店でイロイロ楽しいことやってるぞ」と

少しずつでもイイので口コミで広がって、

たくさんの方の笑顔が咲く場所にしたいなぁ(^^)


そんなことで、小さなおうち作家のクラフト教室を

初めて地元で開催します(^^)


市街地からは距離がありますが、

青山高原へドライブに行ったり、

猪倉温泉でゆったりお湯につかったり・・・

そんなお出かけプランの楽しみのひとつに加えちゃうのも

アリ×アリですよ~~。

b0160334_1958035.jpg


皆さまのご参加お待ちしています。
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-04-02 20:58 |  クラフト教室の案内 | Comments(0)