<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジャストサイズの可愛い雑貨。

ちっちゃなお庭作りにピッタリの

とってもキュートな雑貨をゲット(≧∇≦*)

どんなお庭に仕上げようかな。

考えただけでワクワクしちゃいます!!

b0160334_22481490.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-10-31 23:59 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

ミニチュア門松。

耐久性をアップするために

いろいろ試作中。


納得いくモノが出来上がったら

販売やクラフト教室も!!と思ってます。


(画像みづらいけど、一円玉と比較してます)
b0160334_22493069.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-10-29 23:13 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

ミニチュアクラフト教室@市内Y小学校(Ⅱ)

昨日は市内Y小学校でのミニチュアクラフト教室でした(^^)

PTA作品展向けの

ブリキバケツのミニチュアガーデン作りです。

b0160334_14237.jpg


大人の方も、お子さまも細かい作業に集中して、

2時間後には可愛らしいお庭を完成させてくださいましたよ!!


個性豊かなキュートなお庭(^^)

どの作品にも作り手のこだわりが盛り込まれていて、

ハッと驚かされるような新しいアイデアにお目にかかれました。


それでは、オリジナル感満載の

可愛いお庭を一気にご紹介しますね(^^)

b0160334_1424190.jpg

b0160334_1425361.jpg
b0160334_143432.jpg

b0160334_1432849.jpg

b0160334_1434364.jpg

b0160334_1435790.jpg


ご参加くださった皆さま、PTA役員の皆さま、ありがとうございました(^^)

私も楽しかったです~~!!
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-10-26 14:10 |  クラフト教室の記録 | Comments(0)

ミニガーデンを作ろう~ブリキバケツのX'masアレンジ~@節知

地元のお菓子店「節知-sechi-」さんでの

第4回目となるミニチュアクラフト教室。

ブリキバケツのX'masアレンジです(^^)

b0160334_1951929.jpg


いつもは「ハサミで切って貼る」作業がメインですが、

今回は木工用ボンドで丸太や柵をくっつけたり

ワイヤーとリボンでアーチを作ったり

クリスマスツリーを飾ったり・・・と、

作業内容もボリュームアップしてます(^^)


ミニチュア好きなら間違いなくハマってしまう

小さなお庭づくり!!

りとる♪さくらんぼの人気クラフトです(^^)

実は、密かにリピーターさん増えてます~。

b0160334_19441170.jpg

タイミング合う方は、どうぞご参加くださいませ。
(画像が見づらくってゴメンナサイ)
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-10-09 19:51 |  クラフト教室の案内 | Comments(0)

小さなお庭もクリスマスバージョンです。

地元のお菓子店さん(節知ーSechiー)での

クラフト教室の詳細が決まったので、

店内に見本を置かせてもらってます(*^^*)

クリスマスバージョンの小さなお庭作り(#^_^#)

パーツがいつもよりボリュームアップして、

お庭の面積も広めです。

詳細はまたアップしますヽ(^0^)ノ

b0160334_1524293.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-10-08 15:19 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)