<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミニチュア門松4個できました。

こんばんわ。

今日もミニチュア門松の話題です(^^)


残りの3個も完成しました(^^)

思ったより時間がかかりましたが・・・(苦笑ッ)
b0160334_21221779.jpg



さっそく手持ちのミニチュアハウスの前に飾って、撮影です!!
b0160334_21224358.jpg


大きさはこんな感じです。5歳児の手と比較~。
b0160334_2126540.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-11-26 21:39 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

ちょこんと置くタイプも。

こんばんは。

今日は新作(といっても大したことないけど・・・)の話題です。


いつもはストラップにしている小さな×小さなお家。

(ストラップは7年前に作り始めて、今のデザインは3代目です)

ストラップだけではなく、幅広く楽しんでもらえるように

ちょこんと置くタイプも作りました(^^)
b0160334_23274474.jpg


もっとアレンジできそうなので

気に入った出来栄えになったら、販売用に量産したいな~と思ってます(^^)
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-11-21 23:35 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

こんなタイプも。

b0160334_2263560.jpg


思いついたので形にしてみました(^^)

こんなタイプも可愛いかしら?!

お家の高さは4センチ程です。
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-11-20 22:06 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

1.5ミリ幅と3ミリ幅のライン。

今日は、ただいま制作中のミニチュアハウスの話題です(^^)


新築のお祝い用にとオーダーいただいている分なのですが、

お家の色がホワイト系なので

外壁の目地を印刷ではなく、罫書き線で表現しています。
b0160334_1635159.jpg


印刷するとやたらと線だけが目立ってしまうので

目がしょぼしょぼになりながらも、頑張って引いています。

とっても地味な作業ですが、

少しでも実際の建物に似た雰囲気を出せるように

ひと手間加えてます。v(^^)v
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-11-20 16:45 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

大好きなデザイン。

こんばんわ。

今日は私のお気に入りのミニチュアハウスをご紹介します。

ブログでも何回か登場しているので、ご存知の方もいらしゃるかも。


先日、委託販売先から引き上げてきたお家。

手持ちのサンタクロースを隣に置いてみました(^^)
b0160334_1910093.jpg


もともと展示会向けに作った一点もののオリジナル品だったのですが

(自分で作っておきながら)あまりにも気に入ったので、

同じモノが繰り返し作れるように寸法とデザインをメモして

展示会後も色違いを数個作ってしまったほどです(^^)


大きさはこんな感じ。

ジャストサイズの円筒ケースに入れて、リボンをつけて

プレゼントにも最適なようにしてます。
b0160334_19431967.jpg


スペースの都合で、委託先からは引き上げてきたけれど

私のオススメです!!


ちなみに展示会のときは

こんなふうにガトーショコラをイメージして飾っていました。
b0160334_1944780.jpg



大好きなデザインなので、また色違いを増やしていきたいな(^^)
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-11-19 19:52 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

屋号を「Little SAKURANBO」に変更しました。

2007年6月 屋号「O's住宅模型」でオシゴトをスタート。

2008年2月 O's住宅模型が手がけるオジリナルミニチュア品を
         「りとる♪さくらんぼシリーズ」と称して販売スタート。

2014年11月 屋号を「Little SAKURANBO」に変更。


今後ともどうぞヨロシクお願いいたします(^^)

b0160334_214015100.jpg


          
      
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-11-15 21:30 | 【ごあいさつ】 | Comments(0)

21個並びました。

一昨日の日曜日。

津市のPTA文化祭に行ってきました(^^)


Y小学校のPTAさんに制作していただいた、

ミニチュアクラフト~小さなお庭づくり~も

可愛く展示してもらってありましたよ。

b0160334_2358995.jpg

b0160334_18211793.jpg


制作していただいている時は

ひとつひとつジックリと拝見できなかったのですが、

こうやって可愛くラッピングされて並べてもらってあると

なかなか見応えありますねぇ。(制作の様子⇒こちら★こちら★★

b0160334_18162389.jpg

b0160334_18191079.jpg


どれもこれも色んなアイデアが盛り込まれていて、

なるほど~~!!と感心の連発でした。


「ちっちゃい、可愛らしい」にこだわって展開している

りとる♪さくらんぼ。

作っていただいた作品を眺めると、

私自身、ますますミニチュアハウスと

ミニチュアガーデンが好きになります(^^)


もっとパワーアップして、

たくさんの笑顔を届けたいな~~と思いました。
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-11-11 18:20 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

節知-sechi-さんでのクラフト教室でした。

今日は地元のお菓子店

「節知-sechi-」さんでのクラフト教室でした。

b0160334_21265379.jpg

大人3名、お子さま2名の計5名様に

クリスマスアレンジのミニチュアガーデン作りを

楽しんでいただきました。


はじめましての方も、

3回目となるリピーターさんも

細かい作業に没頭されているご様子。


視線が指先に集中×集中×集中!!

シーンとした静寂のときも多々アリでしたね(笑ッ)


そして2時間後には可愛らしいお庭の完成です(^^)

決まった材料で作っているのに

全く違うデザインのお庭に仕上がるんですよね。


自由な発想、自分スタイル!!

細かな作業、集中力!!

今回はクリスマスアレンジということで

ボリューム満載の内容だったので

完成したときの達成感はかなりのモノだったようです。


それでは、キュートなお庭をご紹介。

完成度が高くってビックリでした(^^)

b0160334_21273624.jpg
b0160334_2127568.jpg


b0160334_21281319.jpg

b0160334_21314751.jpg


b0160334_21295987.jpg
b0160334_21301928.jpg


みなさま、ご参加ありがとうございました(^^)

節知さん、お世話になりました(^^)

今日のご縁に感謝×感謝です!!
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-11-08 21:38 |  クラフト教室の記録 | Comments(0)

プレゼントにも。

クリスマス&プレゼント仕様になってます(*^^*)

ご縁あって、販売させていただきます(#^_^#)

b0160334_885114.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-11-06 08:06 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

クリスマスカラーの屋根。

クリスマスカラーの

ちっちゃなお家を運んでますo(^-^)o

b0160334_215539.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-11-04 21:06 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)