<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

N様からのご依頼(新築のお祝いに)

新築のお祝い用にとオーダー頂いていた

ミニチュアハウスのご紹介です。


クリスマスイブの日に、ご依頼主のN様から

「友人にプレゼントしてきました~」との一報があり、

ブログ掲載もOKいただきましたので

さっそく記事アップ v(^^)v


白いお家が映えるように

円座には深いグリーンのラウンドスポンジを敷き詰め、

周囲には茶色のサテンリボンを巻いて

上品な感じの仕上がりにしました(^^)

b0160334_19215746.jpg

b0160334_19252066.jpg


写真では分かりづらいかもしれませんが

外壁の目地の表現は

印刷ではなく、罫書き線を入れてあります(^^)

1.5ミリ間隔、3ミリ間隔のライン引きは大変ですが、

仕上がりの雰囲気がグッと変わってくるので

この地道な作業は外せませんでした(^^)


大きさはこんな感じです。
b0160334_19441060.jpg



そして、新しいお家で迎える初めてのお正月を

心待ちにしていただけたら嬉しいな~と思い、

ミニチュア門松もお付けしました!!

幸多き2015年になりますように…(^^)

b0160334_19553957.jpg


~~たくさんのご縁をありがとうございます~~
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-12-25 19:59 |  ミニチュアハウス作品例 | Comments(0)

Handmade Shop@エッジング工房AOYAMA(津市)

津市庄田町にあるエッジング工房AOYAMAさん主催の

第9回 HandmadeShop に

Little SAKURANBOも参加させていただきます(^^)

2014年12月10日(水)~11日(木)です。

私も出来るだけ会場に繰り出したいので

ただいま日程調整中です~!!

(都合がつかなかったら作品だけお預けする形になるけど・・・)

明後日、納品して行ってきます(^^)


Little SAKURANBOの作品はとてもデリケートなので

いつもラッピングして並べています(^^) 

なので、プレゼントにもできちゃうよ。

b0160334_21233058.jpg

b0160334_21245715.jpg

b0160334_21251448.jpg
b0160334_21252515.jpg


他にもたくさんの作家さんの作品が並ぶので

お時間ありましたらお立ち寄り下さいませ(^^)

お待ちしてます~~。

b0160334_21292170.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-12-02 21:29 |  出店の案内 | Comments(0)

マドレーヌ型ミニチュアガーデン。

こんばんわ。

今日は新作紹介と、

ハンドメイド雑貨の2DaysShop参加の案内です(^^)


マドレーヌ型を2つ作りました。

じっくりと時間をかけて一つ一つ作り込むと

なかなか味わい深いお庭になるなぁ~と満足してます(笑ッ)

b0160334_22345014.jpg
b0160334_2235938.jpg


b0160334_22353366.jpg

b0160334_22355286.jpg


b0160334_22493284.jpg



津市久居にあるエッジング工房AOYAMAさんで行われる

12月10日(水)11日(木)の

2DaysShopに参加させていただくことになりました。


このマドレーヌ型や、前に紹介したミニチュア門松など

いくつか販売させていただきますので

またお近くの方はお立ち寄りくださいね。

ハンドメイド雑貨の2DaysShop案内⇒こちら★
[PR]
by sakuranbo-chan | 2014-12-01 23:15 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)