<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゆらゆらカゴ、2つ目(^^)

こんばんわ!!
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。
016.gif
今日は土曜日でしたが、
夕飯後に何とか制作時間がとれました!!

2つ目のゆらゆらカゴも完成です(^^)
あずき色の屋根も好き!!

ちょっと見づらいけれど、
弧を描くようにレンガを並べて
曲線ならではの面白味を
盛り込んで仕上げてみました。
b0160334_23392742.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-10-31 23:41 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

ゆらゆらカゴの小さなお庭(^^)

こんばんわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。
016.gif
先日作った3個の小さなお家は
ゆらゆらカゴにしようと思いました。

と言うことで、早速お一つ完成です(^^)

屋根の色が青碧なので
草花もブルー×白でまとめてあります。
b0160334_17454110.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-10-30 17:46 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

ちっちゃなお家、3つ(^^)

こんばんわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。
016.gif
少しばかりクラフト教室用の準備をストップして
販売向けのミニチュアガーデンを作ろう~と思い立ちまして・・・。

とりあえず、ちっちゃなお家を3個作りました。

このお家たちにどんなお庭を作ってあげようかな~。
どの雑貨と組み合わせようかな~。
考えてるだけでワクワクします(^^)
b0160334_23155145.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-10-29 22:10 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

ネコちゃん(^^)

こんにちわ~。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。
016.gif
今日は色々と並行して制作しております。
柵、アーチ、そしてネコちゃん。

どれも小さなお庭づくりの定番パーツですが、
やはりネコちゃんが特徴的でしょうか。

犬派の人も、
このちっちゃなネコちゃんパーツを見ると
可愛い~~と言ってくださるので嬉しいです。

今回は、白ネコちゃん&こげ茶ネコちゃん。
たくさん準備しましたので
お好きなだけ飾っていただけますよ。
b0160334_137639.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-10-28 13:12 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

丸太やアーチも(^^)

こんばんわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。
016.gif
今日もまた夕飯後は
キット作りに励んでおりました(^^)

パーツひとつひとつが手作りなので
全部準備するにはかなりの時間がかかります。

それでも、楽しくて嬉しくて夢中になって
大好きなミニチュア制作に携われることが
毎日の幸せ~~!!

丸太やアーチの準備も整いましたよ(^^)
可愛いお庭に仕上げていただけると思うと
それだけでテンションあがります!!
b0160334_21515863.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-10-27 21:53 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

寄せ植え、3色(^^)

こんにちわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。
016.gif
昨日あたりから夜の気温もグッと下がってきて
風もピュ~っと吹いてます(^^)
ぼちぼち秋深し・・・ですね。

さて、どんぐり帽子が
寄せ植えに進化しておりますよ(^^)

この寄せ植えは、
来月のクラフト教室用のトッピングパーツです。
3色の中からお一つ選んでいただきますね。

午前の部、定員9名で満席のご案内しましたが、
テーブル設定変更しましたので
3名さま分のお席が追加されました~~。

興味ある方は是非お申込み下さい。
お待ちしています(^^)
b0160334_13141656.jpg

見本品とチラシを
CafeROCKYさんのレジ前に置かせてもらいました。

『Loveおうち★大人向けのクラフト教室』
~ブリキバケツの小さなお庭づくり~ ⇒ ☆こちら☆
[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-10-26 13:18 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

植木鉢いっぱい(^^)

こんばんわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。
016.gif
秋は収穫時期です!! どんぐりの帽子拾い~~。
出来るだけ新しい(腐敗し始めてない)帽子を選んで
たくさん拾ってきましたよ。

強度チェックして
ヤスリで削って滑らかにして
水洗いして乾かして・・・と
結構な時間を費やして、植木鉢に仕上げます。

Little SAKURANBOの跡継ぎ候補?!の3女も
ヤスリかけるの手伝ってくれます(笑ッ)

画像のどんぐり帽子は無事に合格して
植木鉢になれる子たちです(^^)
3分の1くらいは脱落しちゃいました。

拾ってきたどんぐり帽子が
まだまだ山のようにあるので
ボチボチと植木鉢に仕上げていこうと思います。

これだけ数があったら
来年も再来年もストックありそうだわ(笑ッ)
b0160334_19284326.jpg

『Loveおうち★大人向けのクラフト教室』
~ブリキバケツの小さなお庭づくり~のご案内 
 ⇒ ☆こちら☆
※午前の部は満席になりました。
→2名様分のお席増やしていただきましたので、
午前のお申し込み可能です。
※午後の部はまだまだ空いています。
[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-10-25 19:36 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

ハロウィンもまだなのに、もう門松?!

こんにちわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。
016.gif
去年、1年経っても劣化しないようにと
仕上げにニスを吹きかけたミニミニ門松。

耐久性をチェックするために
小物入れの中から出してみました。

大丈夫そうです!!
ニスの臭いも全く残ってない。(←私の嗅覚判断ですが)

今はクラフト教室用のパーツ作り優先してるので
門松までは手が回らないけれど、
時間みつけて作りたいです!!
b0160334_1604532.jpg

『Loveおうち★大人向けのクラフト教室』
~ブリキバケツの小さなお庭づくり~の案内はこちら ⇒ ☆こちら☆
[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-10-23 16:09 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

ちっちゃなお家が増えました(^^)

こんばんわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。

日付変わっちゃいましたが、
本日、2回目の更新です!!

昼間、中途半端な状態で
制作を中断せねばなりませんでしたが、
夜の作業で何とか個数が増えました(^^)

赤色も作りましたよ。
ピンクも人気ですが、お子さまには赤がダントツ人気。

大人の方は、
屋根にデザイン模様が入っているお家を
選ばれる方が多い・・・感じでしょうか。
b0160334_0164521.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-10-23 00:18 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

ピンクの屋根(^^)

こんにちわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。

今日は、ちっちゃなおうち量産~!!
ピンク色の屋根は人気なので
まずはピンクを4個作りましょう~~。

ぜんぶで20個増やそうと思ってますが
夕方から三女の就学前健診なので、しばし中断です。

夕飯後、制作時間つくれるように
家事をうまくこなすとしましょう(^^)
b0160334_15102412.jpg

[PR]
by sakuranbo-chan | 2015-10-22 15:15 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)