この仔のために、ビフォァー&アフター(^^)

先日、お友達から
ミニミニ牛さんを何個かいただいたので、
5年ほど前に作ったミニチュアハウスの庭部分を
牛さんのためにリフォームしました(^^)

b0160334_23262050.jpg

b0160334_23264179.jpg

牛さん、この庭を気に入ってくれたかなぁ。。。



**********************

Little SAKURANBOのブログをご覧くださって
ありがとうございます。

**********************
[PR]
# by sakuranbo-chan | 2016-02-18 23:30 | 【ミニチュア制作の徒然】 | Comments(0)

かえるはうす様でのクラフト教室の様子。

昨日はSweet・かえるはうす様(津市久居)で、
『大人向けのクラフト教室
~マドレーヌ型の小さなお庭を作ろう~』を
開催せていただきました。

b0160334_18535071.jpg

皆さま、とても朗らかな方々でしたが、
制作中はご自身の世界に没頭されていて
とても静かな時間が流れておりました(^^)

100分という短い間に
どんなお庭にするのかデザインを考えて、
色合いを考えて、いざ制作し始めると
また途中で新たなデザインが閃いて・・・。

頭の中はフル回転です!!

たくさんの方が
「周りを忘れるくらい凄く集中してしまう。
こんなに没頭することってなかなか無くって
それが楽しい~」と言って下さいます。

細かな作業で指先まで緊張してますから、
完成したときは皆さま大満足の笑顔で
ご自身の作品を眺めていらっしゃいます(^^)
b0160334_1941363.jpg

今回も「とても楽しい」「可愛い~」などの
お声を聞くことができて、私もとても嬉しいです。

作品が完成したあとは
かえるはうす様のケーキセットで歓談タイム。

からだに優しい、旬野菜のお菓子。
レンコンのロールケーキでした!!
とっても美味しかったです~~~。
b0160334_19411438.jpg

歓談中は、製作中の静けさとは打って変わって
笑い声が絶えない楽しい時間でしたね(笑ッ)
またお会いできる日を楽しみにしております(^^)

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。
かえるはうす様、お世話になりました。





*********************
Little SAKURANBOのブログをご覧下さって
ありがとうございます(^^)
*********************
[PR]
# by sakuranbo-chan | 2016-02-16 20:04 |  クラフト教室の記録 | Comments(0)

お誕生日の贈り物はWガーデン(^^)

先日納品させていただいた
オーダー品のご紹介です(^^)

ご依頼くださったのは、
12月に開催されたコラボ祭りで
知り合ったYさま。

そのときLittle SAKURANBOの作品を
とても興味深くご覧くださって
いくつか作品もお買い求めくださって、
更にはご親戚へのお誕生プレゼントにと
オーダーまでして下さいました(^^)

ご親戚の方は、ラブリーな感じより
落ち着いた色目がお好みだということで、
アンティークなアイアン雑貨に
小さなお庭を組み合わせてみました。

雑貨のサイズに
お庭が負けてしまわないように、
お庭を2段にしました(^^)
b0160334_23384193.jpg

うふふ、Wガーデンは大正解でした!!

ご親戚の方もとても喜んで下さったそうで、
私もホッとひと安心&とっても嬉しい!!

Yさま、ご依頼ありがとうございました。
とても楽しく作らせていただきました(^^)





Little SAKURANBOのブログを
お読み下さって、ありがとうございます。
[PR]
# by sakuranbo-chan | 2016-02-11 23:47 |  ミニチュアガーデン作品例 | Comments(0)

ご結婚のお祝いに。・・・コラボで!!

1月下旬にお渡しさせていただいた
オーダー品のご紹介です(^^)

津市久居にある「スイーツ かえるはうす」様から、
結婚される友人へのお祝いにと
「家庭円満☆和み小鉢」のご注文を頂きました(^^)

(家庭円満☆和み小鉢って??⇒ 詳細はこちらの過去記事で

お家やお庭の色合いは
全てお任せとのことでしたので、
お庭にハートをのせて、
コースターは華やかなちりめん生地に!!

ひとつひとつ心を込めて作らせて頂きました。
もちろんコースターも
ひと針ひと針、手縫いです(^^)
b0160334_2231490.jpg

さて×さて、この記事のタイトル。
コラボ!!となってますよね。・・・コラボ!!

そうなんです。

今回の品は、
オーダー下さったかえるはうす様との
スペシャルコラボ品になって
ご友人のお手元へと渡ったのです(^^)

円筒ケース下部に
かえるはうす様の蝶々クッキーを詰めて、
喜び倍増、幸せ倍増の贈り物に!!

円満で和やかな暮らしを願う
小さなお家と小さなお庭に、
幸せを運んで来るといわれる蝶々が
ヒラヒラと訪れる。

・・・という、なんとも縁起の良いコラボ!!

これから家庭を築かれるお二人に
たくさんの幸せが訪れますように。

かえるはうす様、「家庭円満☆和み小鉢」のご依頼
ありがとうございました。
そして、スペシャルコラボも嬉しかったです。



今後、ご用命あれば
このコラボ品をスペシャルコラボギフトとして
出来る限り対応したいと思ってます(^^)
[PR]
# by sakuranbo-chan | 2016-02-10 22:34 |  ミニチュアガーデン作品例 | Comments(0)

ご応募ありがとうございました&当選発表(^^)

Little SAKURANBO☆8周年記念の
プレゼント企画にエントリーして下さった皆様
ありがとうございました。

facebookやLINE、メールでも
お祝いや応援のメッセージをいただき
嬉しい限りです。今後の励みになります(^^)
ありがとうございます。

早速ですが、当選発表いたします!!

ドゥルルルルルル~♯♪♭
ジャジャン!!

b0160334_10325894.jpg

「家庭円満☆和み小鉢(1名様)」は、
多数応募の中からI様(鈴鹿市)が
当選されました!!

b0160334_10332438.jpg

「おうちストラップ(2名様)」は、
エントリーがお一人様だけだったので
唯一おうちストラップに応募してくださった
H様(四日市市)へ2個とも差し上げることに致します!!

後日発送させていただきますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

皆さま、8周年記念企画への
ご参加ありがとうございました。

これからもLittle SAKURANBOは
独自の世界観を大切にして、
たくさんの笑顔に出会えるような
ぬくもり溢れる作品を創り続けます(^^)

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
# by sakuranbo-chan | 2016-02-10 15:30 |  展示・企画の記録 | Comments(0)

キュートな感じに(^^)

2ヶ月ほど前に納品させていただいた
オーダー品のご紹介です(^^)

プレゼント用に
Little SAKURANBOの小さなお庭を
選んで下さいました。

ゆらゆらカゴで可愛らしく~との
ご希望だったので、
ピンク色ベースでまとめてあります。
b0160334_20525762.jpg

お渡しした時
「もぉぉ、相変わらず可愛らしいなぁ!」と
言って下さったのが印象的。

はぁぁ、嬉しいお言葉(^^)

ご注文ありがとうございました。





Little SAKURANBO☆8周年記念
プレゼント企画のご案内 ⇒ ★こちら★ 

~ご応募お待ちしています~
[PR]
# by sakuranbo-chan | 2016-02-04 20:53 |  ミニチュアガーデン作品例 | Comments(0)

8周年を迎えました(*^-^*)

おかげさまで、
2016年2月1日にLittle SAKURANBOは
8周年を迎えました(^^)

たくさんの方々に支えられ、応援していただいて、
ゆっくりなペースですが、
経験を積んで少しずつ成長することができています。

『ありがとうございます』

昨年は7周年記念企画として
お友だちの喫茶店で
作品展示販売会を開催させて頂きました。

今年は遠方の人にも楽しんでもらえたら・・・と思い、
Little SAKURANBOの品を
抽選でプレゼントさせて頂くことにしました!!

人気定番品である「おうちストラップ」を2名様に。
b0160334_19483449.jpg


また8周年にむけて
2ヶ月ほど前から試作改善を繰り返し
やっと納得のいく完成度になった新たな品
「家庭円満☆和み小鉢」を1名様に。
b0160334_19484761.jpg



ではここで「家庭円満☆和み小鉢」について
ご紹介しておきますね!!

少し長文になりますが、お読みいただいた後で
プレゼント企画にエントリーしていただけたら嬉しいです。

************

Little SAKURANBOの作品に込める想いは・・・

慌しい毎日のなかで
つい忘れがちになってしまうけれど

何よりも大切なことを
心の奥にそっと感じてもらいたい!!

「家族の存在」や「共に過ごす大切な場所」

家というモチーフにこだわり
温もりあふれる作品を届けて、
もっともっと家族を好きになってもらいたい~!!

こんな感じでなんとも熱い想いなのです(笑ッ)

昨年の12月にこの想いを知人たちに話したとき
友人が「家と庭が揃って『家庭』になるんよ!!
家庭円満な感じでエエやん!!」と
言ってくれました。

私は「家」と「庭」をそんなふうに
結びつけて考えたことはなかったので、

友人の言葉と
Little SAKURANBOの想いが重なりあった気がして
家庭円満をテーマにした作品を創って
Little SAKURANBOの定番品に加えたい!!と思ったのです。

家庭円満ということで、
まるいお庭、まるい器、まるいケース、
まるいコースターまで付けてみたり・・・。

コースターもぴったりサイズになるように
ハンドメイドで!!

末広がりの8周年を機に創ったので
名前に8(鉢)を盛り込んだり!!

遠方への発送にも対応できるようにしたので
各地へお届けできます(^^)

「家庭円満☆和み小鉢」

笑顔あふれる和やかな日々
大切な人の幸せを願う
ま~るい ま~るい贈り物


・これから家庭を築くお二人へ「おめでとう」の気持ちを込めて。
・これから家庭を築くお二人から、
 ご両親やお世話になった方へ「ありがとう」の気持ちを込めて。
・父の日、母の日、結婚記念日、特別な日には大切な人へ
 「産まれて、出会って、そばに居いて。嬉しいよ」の気持ちを込めて。
・ご自宅用として、暮らし彩るインテリアにも。

様々な場面で活用していただけたら嬉しいです。

***************

【プレゼントの申込方法】

すでに面識のある方は、
Facebook、LINE、携帯メール、電話などで
エントリーして頂けます(^^)

それ以外の方は
下記の宛先にメール送ってエントリーしてください。
os-mokei★zc.ztv.ne.jp(★を@に変えて送信ねがいます)
件名は「8周年プレゼント企画」でお願いします。

*エントリー時の記入事項*
・お名前
・Little SAKURANBOへのメッセージ
 (知ったきっかけ、応援メッセージなどなど!!)
・ご希望の品
 (おうちストラップ、家庭円満☆和み小鉢のいずれか)

*注意事項*
・当選の結果はブログで公表いたします。ただし当選者には
 ブログ公表前にメールで当選の連絡して、
 その際に発送先をお聞きします。
 ブログに記載されるお名前はイニシャルになりますので
 ご安心下さい。
・上記のメールアドレスにてエントリーされる方は
 こちらからの返信メールが受信できるように
 パソコンやスマホを設定しておいてください。
 連絡が取れないときは無効となりますので、ご了承願います。
 
<応募締め切り 2016年2月8日(月)>

たくさんのご応募お待ちしています!!
[PR]
# by sakuranbo-chan | 2016-02-03 01:10 | 【ごあいさつ】 | Comments(0)

I love おうち *Little SAKURANBOの想い*

ブログを見てくださってありがとうございます。
お時間ありましたら
小さなお家作りに寄せる想いを読んでいってください。





2005年の秋。

住宅模型制作の勉強を始めて、
その楽しさにすっかりはまってしまいました。

1年ほど後に、
悪戦苦闘しながら 自宅の模型を作り上げ、
そのときに 「あぁ、これが私と、
私の大切な家族が暮らしている家なんだ」と
今までに感じたことのない喜びが込み上げてきたのを
今でも覚えています。

ただ単に、模型が完成したことへの喜びだけではなく、
小さな「我が家」をじっと眺めたときに
「家族の存在」や「共に過ごす大切な場所」であることを
深く心の中に感じた喜びです。

慌しく、流されるような毎日の中で
つい忘れがちになってしまうこと。

でも何よりも大切なことを
心の奥にそっと感じてもらいたい!!
もっともっと家族を好きになってほしい!!

そんなオモイが湧き上がり
2007年から
積極的に制作活動を進めていくことになりました。

家というモチーフにこだわり、
住宅模型制作の技術を活かしたオリジナルな品で
ぬくもりと喜びを届けていこうと決めました。

そして多くの方の応援もあり、2013年には
クラフト教室を開催できるまで成長しました。

そして今、2015年の秋。

クラフト教室で「ものづくりの楽しさを伝えたい!!」
という想いの他に、ある想いが芽生えました。

それは、家というモチーフにこだわった
LittleSAKURANBOならではのクラフト教室を通じて
「I love おうち」という気持ちを感じてもらいたい!!
というものです。

もっと我が家を好きになる!!
もっと家族を好きになる!!

そんな気持ちになってもらえるような
クラフト教室を展開していきたいと想っています。











[PR]
# by sakuranbo-chan | 2016-02-01 00:00 | 【ごあいさつ】 | Comments(0)

「家庭円満☆和み小鉢」のご案内

b0160334_22132698.jpg

Little SAKURANBOの作品に込める想いは・・・。

慌しい毎日のなかで
つい忘れがちになってしまうけれど

何よりも大切なことを
心の奥にそっと感じてもらいたい!!

「家族の存在」や「共に過ごす大切な場所」

家というモチーフにこだわり
温もりあふれる作品を届けて、
もっともっと家族を好きになってもらいたい~!!

こんな感じでなんとも熱い想いなのです(笑ッ)

2015年12月にこの想いを知人たちに話したとき
友人が「家と庭が揃って『家庭』になるんよ!!
家庭円満な感じでエエやん!!」と
言ってくれました。

私は「家」と「庭」をそんなふうに
結びつけて考えたことはなかったので、

友人の言葉と
Little SAKURANBOの想いが重なりあった気がして
家庭円満をテーマにした作品を創って
Little SAKURANBOの定番品に加えたい!!と思ったのです。

家庭円満ということで、
まるいお庭、まるい器、まるいケース、
まるいコースターまで付けてみたり・・・。

コースターもぴったりサイズになるように
ハンドメイドで!!

末広がりの8周年を機に創ったので
名前に8(鉢)を盛り込んだり!!

遠方への発送にも対応できるようにしたので
各地へお届けできます(^^)

「家庭円満☆和み小鉢」

笑顔あふれる和やかな日々
大切な人の幸せを願う
ま~るい ま~るい贈り物


・これから家庭を築くお二人へ「おめでとう」の気持ちを込めて。
・これから家庭を築くお二人から、
 ご両親やお世話になった方へ「ありがとう」の気持ちを込めて。
・父の日、母の日、結婚記念日、特別な日には大切な人へ
 「産まれて、出会って、そばに居いて。嬉しいよ」の気持ちを込めて。
・ご自宅用として、暮らし彩るインテリアにも。

様々な場面で活用していただけたら嬉しいです。
[PR]
# by sakuranbo-chan | 2016-02-01 00:00 | 【ごあいさつ】 | Comments(0)

夢見る乙女のラブリーガーデン作りでした(^^)

今日は、津市白山町にあるCafe ROCKYさんで
大人向けクラフト教室
~夢見る乙女のラブリーガーデン作り~を
開催させていだたきました。

b0160334_19394020.jpg

バレンタインDayが近いので
乙女チックなキュートなお庭を制作~~(^^)

皆さまピンセット片手に、
自分だけの時間に没頭されてました!!

あっという間に2時間が経過。

オリジナル感たっぷりの作品が完成です(^^)
まさにラブリーガーデン!!って感じ!!
b0160334_19422887.jpg

制作のあとは、お茶タイム(^^)

CafeROCKYさんの手作りロールケーキセットで
ほっこり寛ぎの時間を楽しみました。

ケーキの写真を撮り忘れたので
別のときにROCKYさんが作って撮って下さった
手作りロールケーキを載せておきますね(^^)

今日はクッキーではなくて
フロランタンが添えてもらってありましたよ。
b0160334_2023191.jpg

ご参加くださった皆さま、
雪のチラつく中をお越し下さってありがとうございます。
CafeROCKYさん、たいへんお世話になりました。

みなさまと楽しい時間を過ごせて
私もとっても楽しかったです。感謝×感謝です。
b0160334_19584242.jpg



【1月~2月のクラフト教室のご案内】

~夢見る乙女のラブリーガーデン作り~
1月28日(木)Cafe ROCKYさんにて
2月2日(火)Cafe ROCKYさんにて
(詳細はこちら⇒★ご案内*ラブリーガーデン★

~マドレーヌ型の小さなお庭作り~
2月15日(月)スイーツかえるはうすさんにて
(詳細はこちら⇒★ご案内*マドレーヌ型★

お気持ち&タイミング合うようでしたら
ご参加くださいませ。お申込みお待ちしてます。
[PR]
# by sakuranbo-chan | 2016-01-19 20:43 |  クラフト教室の記録 | Comments(0)