人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loveおうち☆大人向けクラフト教室、ありがとうございました。

こんにちわ。
ミニチュアハウス&ミニチュアガーデン
「Little SAKURANBO(りとるさくらんぼ)」の
お家創り職人SHINOBUです。
016.gif
昨日はカフェ「ROCKY(ロッキー)」さんの
店内奥のスペースをお借りして、
大人向けクラフト教室~ブリキバケツの小さなお庭づくり~を
開催させていただきました(^^)
Loveおうち☆大人向けクラフト教室、ありがとうございました。_b0160334_14230133.jpg
制作に入る前に
少しだけこのクラフト教室のコンセプト
「I LOVE おうち」のお話してから、
じっくりとモノづくりに取り組んでいただきました。

「おうち」から連想するものには
家族、家庭、暮らし、住まい、我が家、居場所など
色々ありますが
「自分自身の存在」が大前提になっての
連想が多い気がします。

なので、この小さなお庭づくりのクラフト教室では・・・。

「おうち」は自分自身。
ご自身のために丁寧にじっくりと時間をかけて
素敵なお庭に仕上がるように意識して作って下さい!!

そして、普段の生活の中でも
小さなお庭を丁寧に作り上げるように
自分に対しても丁寧に向き合い、大切に接して
素敵な生き方ができるように意識して下さい!!

と言う感じのことをお伝えしました(^^)


皆さまとっても集中して、真剣な面持ちで、
殆どの時間を無言で作ってみえました(^^)

そして100分という限られた時間で
個性豊かな素敵なお庭を完成させて下さいましたよ!!

材料は同じでも、
全く違ったお庭が出来上がります(^^)
Loveおうち☆大人向けクラフト教室、ありがとうございました。_b0160334_22074165.jpg

完成品を並べると、これまたキュートさ倍増です~~!!
どの作品もそれぞれに作り手のセンスと想いが込められて、
可愛らしく輝いてる~(^^)
Loveおうち☆大人向けクラフト教室、ありがとうございました。_b0160334_14235389.jpg
制作のあとは、お喋りしながらゆったりとカフェ時間(^^)
CafeROCKYさんでの初クラフト教室いうことで、
初回限定の超お得ケーキセットを用意して下さいました。
Loveおうち☆大人向けクラフト教室、ありがとうございました。_b0160334_14252104.jpg
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
CafeROKCYさん、お世話になりました。


「I LOVE おうち」=「I LOVE わたし」

モノづくりを通じて、
自分自身を大切にするココロづくりにも意識を向けて
豊かさ倍増~~~なキラリと光る自分を作り上げましょ!!(^^)





















by sakuranbo-chan | 2015-11-18 14:37 |  クラフト教室の記録
<< 新作はラブリーなお庭(^^) くるみ色の家は四角いお庭に(^^) >>